具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】顧客の採用代行事務◆土日祝休、年休125日/事務デビューを丁寧なフォローで応援◎
〜未経験OK!事務デビューを丁寧にフォロー◎/土日祝休、年休125日/新宿勤務〜
■採用背景:
当社は、企業の採用活動のお手伝いをしている会社です。
リクルート社のトップパートナーとしてIndeed認定「プラチナムパートナー」に昇格いたしました。
(全国約300社中の上位9社・東海エリアでは唯一)
この度更なる企業様の雇用の拡大を目指して採用事務のポジションを増員にて募集致します。
■ミッション:
採用工数の多さに困っている企業の手助けをする採用支援業務になります。応募から内定までのフォローを行ないます。
■業務詳細:
◇様々な採用管理システムを使った採用代行(新卒8割、中途2割)
∟主にリクナビ、マイナビでの操作で応募者の合否の連絡や選考のリマインド連絡などの代行です。
◇資料作成(広告効果や過去の事例など)データ管理
∟営業が企業様に提出する各種資料の作成です。
企業ごとに課題、歩留りがどこにあるかを資料で作成していきます。
フォーマットもありますし簡単なエクセルの知識があれば対応可能です。
◇電話応対(お客様、学生)など
顧客:企業様(2,30社ほど)学生
■入社後の流れ:
◇OJTで各種資料の見方や業務の流れを丁寧に教えて頂きます。
1年経過したら繁忙期も経験するため大方1人前になることができます。
◇分からないことやその都度確認しながら仕事を進めることができます。
◇ExcelやPowerPointを使いますが、複雑な関数や資料作成はありません。
■繁忙期/閑散期:
◇繁忙期は3月〜8月です。新卒採用募集が始まり、説明会や面接などの選考が続くこの時期が私たちの繁忙期となります。
◇閑散期は9月〜翌年2月です。日中もゆとりがあり、毎日定時退勤が可能です。社内の他部署を手伝うこともあります。
■組織:
同業務を担当するスタッフは4名(全員女性)です。
1名は育休中で子育てに専念しており、現在3名体制で業務をこなしています。20代〜40代までの方が活躍中です。
■当社について:
当社は、企業の採用活動のお手伝いをしている会社です。
「新卒採用の仕方」や「即戦力の採用」まで多様なお困りごとを人材広告や説明会、HPなど多様な商品でお手伝いしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成