具体的な業務内容
電力サービスにおけるプロモーション企画担当(BtoBリード獲得、法人店舗プロモーションなど)
電力本部マーケット開発部で、電力事業のB2B領域におけるプロモーション企画業務を推進していただきます。
【業務詳細】
・BtoBリードジェネレーション企画立案運用(主にWEB領域における法人集客)
・オフラインコンテンツ企画運用(催事企画、セミナー企画、オフライン広告)
・タイアッププロモーション、コラボレーション企画の立案運用
・BtoB領域におけるデジタルマーケティングの推進(Google広告、SNS広告、SEO/SEMなど)
・予算管理、KPI管理
【所属組織】
電力本部 マーケット開発部
・人数:メンバー5名
・年齢層:30〜50代
【入社後の業務習得イメージ】
入社後はOJTを通して業務に触れていただきながら、電力小売事業の業界知識を学んでいただきます。
また同時に、部署内で進んでいる各プロジェクトに加わっていただき、徐々に実務面をご担当頂くイメージです。
上司とは距離が近くフラットな人間関係で、社員同士も仲が良いため、気軽に相談や質問のできる職場環境です。
【採用背景】
マーケット開発部門は、これまでに無いアイデアや手法を取り入れ、特定エリアでの販促活動、BtoB販促企画、その他タイアップ企画などでお客様との接点を広げることで新たな電力サービス領域の拡大を目指しております。
その中で今回部署内にプロモーション企画営業を専門とするプロモーションチームを新設する運びとなりました。
プロモーションチームはマーケティング部門や営業部門と共同で、主に集客にフォーカスし、様々な領域でLooopでんきの拡販を推進していく重要な部門です。
今回は新チーム設立にあたり、プロモーション企画推進の中核人材として、販促企画経験者を数名募集いたします。
これまでの経験とスキルを活かし、私たちと一緒に新たな価値を創造しませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例