具体的な業務内容
【恵比寿】営業支援(営業事務)◆ロジスティクス分野で幅広い知識を習得可◆年休123日/残業ほぼ無し
【Logistics×Digitalのリーディングカンパニー/大手有名企業様との取引多数/年休123日/フレックス/副業可】
■全体的な部内の動き:
プロモーションチームがリードしてきたお客様に対し、フィールドセールスチームが営業商談を行います。営業支援(営業事務)採用の方には、プロモーションチームとも連携をしつつ、フィールドセールス商談をサポートしていただきます。営業活動に対する支援活動全般をお任せします。
■具体的な業務内容(一部):
◎プロモーションチームとの初回商談スケジュールの連携後、フィールドセールスメンバーの調整・連携
◎顧客情報収集(企業情報等をWebや信用情報等を活用して収集)
◎スケジュール調整
・社内MTG調整、社外(2回目以降)のアポイント調整、顧客へのメールや電話対応等(初回商談はプロモチームが行います)
・Web商談時などの場合は、ZoomやMeetの設定
◎商談時の議事録作成・登録
◎案件管理表へ登録
◎提案書作成のサポート、見積り・契約書作成
■入社後の流れ:
・入社時教育をしっかりと実施します。
・プロダクト(サービス)や商談の流れを学んで頂くため、商談に同席頂き、知識習得に努めて頂きます。
■組織構成:
若手中堅とベテラン(40歳を境目とし)が半々の構成となっており、女性3名、男性6名が在籍
■魅力:
・成長領域であるロジスティクス分野で幅広い知識を習得出来る
・自社物流現場と自社プロダクトについて知識を習得出来る
・IoT技術を活用した自社プロダクト開発の最前線に触れられる
・お客様からのFBにダイレクトに応えることができる(お客様の顔が見える)
・各種技術の知見が深いメンバーに囲まれて仕事が出来る
・大手コンサルティングファーム、Sier、AI・ロボティクス関連企業、SCM・ロジスティクス企業の業務経験者等、様々な分野で活躍している人材が多いため、プロフェッショナルとして必要なスキルや方法論を営業支援活動を通じて身につけることができる
・各産業でのトップグループ企業の課題解決を最先端で向き合うため、産業課題・業界課題・顧客課題の観点での経験をリアルタイムで身に着けることができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成