具体的な業務内容
【豊洲】営業事務(ハウスメーカーとの折衝・管理業務)年休126日/教育充実◎/太陽光発電システム
【豊洲】脱炭素化に向けた日本の再生可能エネルギー業界(太陽光発電分野)をリードする存在!/3年で売上130%増加中/年間休日126日/教育制度充実◎/SDGSに貢献できる!
■職務内容:
太陽光発電システムを取り扱う同社にて、大手ハウスメーカー様向けの住宅用太陽光システムの営業事務をお任せします。
<詳細>
・顧客対応
└ハウスメーカー様やエンドユーザー様、施工会社様からの問い合わせ対応(電話やメール)を行っていただきます。
・データ集計
└Excelを利用した営業数字のデータ集計をしていただきます。VLookup関数などを利用した集計作業で、ルーティン化した編集作業だけでなく、新規で集計データを作成いただくこともあります。
・業務改善
└部門や業務全体を俯瞰し、業務フローなどの改善提案を行っていただきます。
└システム化の促進に伴い、システム導入や設定などに関わっていただきます。
・施工関連
└住宅の施工(工事)に関わる内勤作業にも対応いただく場合があります。
■教育体制:業界未経験者でも安心の教育体制が整っております。
・入社後弊社独自の研修を用意しており、会社全体についての研修を3日程度、太陽光発電システムの仕組みや制度など職種事の研修等約2週間にわたり学びます。
・その他、自社が運営する発電所の見学、経験豊富な社員や外部講師の講義、製品勉強会やフォロー研修なども充実しています。
■太陽光業界の将来性:
「2050年カーボンニュートラル」に向け、各自治体でCO2排出実質ゼロ表明を行っています。
水力発電や風力発電など、様々な再生可能エネルギーがある中で、法人個人問わず、手軽に安く始めることができるのが「太陽光発電」の特徴であり、
東京都などでは2025年4月以降から太陽光パネルの設置義務化が予定されている事から需要が拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成