具体的な業務内容
【沖縄/フルリモート】カスタマーサクセス◆現場業務の効率化をサポートするクラウドサービスを提供
■業務内容:
AIとIoTテクノロジを活用し新サービス・付加価値を提供したい企業様向けプラットフォームを提供する当社にて、カスタマーサクセス業務をお任せします。
■業務詳細:
◇オンボーディングフェーズ
・新規顧客のトライアルや初期導入に向けたゴール設定・実行支援
・現場のユーザーへの勉強会など、トライアル期間中の活用用途の拡大
◇アダプション/エクスパンションフェーズ
・顧客との定例や、ユーザーの行動履歴に基づく課題の抽出・解決
・顧客のニーズに応じた追加提案、新機能によるアップセルなどの顧客折衝
・新しくリリースされた機能のオンボーディングと機能利用率の向上
・利用率が低いユーザーに対する利用促進支援
◇その他
・当社チームとの効果的なコミュニケーションによる新機能の深い理解と、当社チームへのプロダクト改善のための信頼できるフィードバックと機能改善提案
■業務の特徴:
◇お客様の現場をラクにするため、当社プロダクトの導入からその後の運用まで一貫してお客様に伴走していただきます。
◇お客様の目的や利用環境に適した設置方法や設定を提案し、運用開始後も使用状況の確認・フォローなどを通じて、お客様の課題解決に貢献いただきます。
◇日々接する中で感じた顧客ニーズや課題を社内に適切にフィードバックし、営業/マーケティング活動やプロダクト開発にも積極的に寄与していくことも期待されています。
■当社について:
私たちLiLzは「機械学習とIoTの技術融合で、現場の仕事をラクにする」をミッションに掲げ、予知保全市場をターゲットにした遠隔点検用のIoT/AIサービス「LiLz Gauge」を提供しています。
起業当初からグローバル展開を視野にいれ、世界の現場の方々をラクにすることを目指してきました。今年に入り海外展開に必要な無線認証等の取得も進み、グローバル展開を本格化します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成