具体的な業務内容
物流管理・倉庫管理※倉庫リーダー候補◇作業効率化・改善業務・メンバーマネジメント◇年休120日◇
◇◆【武蔵村山・羽村】倉庫作業の効率化・課題改善・メンバーマネジメント・安全衛生など/転勤なし/マイカー通勤可◆◇
■採用背景
アパレル衣料品・コスメ・医療機器の通販(EC)・実店舗への卸・出荷を行う同社にて「物流管理/倉庫リーダ候補」をお任せします。
現在当社は、新規クライアント様が増えてきております。既存クライアント様とのお取引も好調で、物量が増えている状況です。ただし倉庫現場ではマネージャーやリーダーを担える層が不足している状況のため、この度、“倉庫現場の課題改善“や”パート・アルバイトの育成”等を担っていただける倉庫リーダー候補を募集いたします。当社の、より一層の成長にお力添えをいただきたく思っております。
■業務内容
ご入社後は業務に慣れていただく意味で、倉庫内でのピッキング・梱包・入庫作業等をお任せしますが、その後は主に改善業務、パート・アルバイトのマネジメント等を担当頂きます。
【詳細】
・作業スケジュールの作成
・スタッフへの指示出し
・進捗の確認、工程確認
・入出荷納期管理、在庫管理
・人員調整
・メンバーとの面談
■組織構成
物流倉庫:正社員4名(羽村マネージャー1名、リーダー1名/武蔵村山マネージャー1名、リーダー1名)契約社員4名、パート・アルバイト全50名
ご入社後はリーダーの補佐役として業務を身に着けていただき、その後はリーダー業務を担っていただきます。徐々に複数チームのリーダー・倉庫全体の管轄まで広げていただきます。※1チーム:3〜5人のチーム(化粧品/製造/アパレル等)
■業務の特徴
・倉庫作業をより効率化するために問題点を把握し、改善をいただきます。
例)作業者の歩数の短縮、商材の配置変更、効率化のためのITシステム導入等
アナログとITを掛け合わせて改善、試行錯誤を続けます。
・ゆくゆくはパートアルバイトの評価、人材育成、安全衛生等もお任せしていきます。新しい倉庫も増やしていく計画ですので、新規拠点の立ち上げや、組織作り、センター長や副センター長などへのキャリアパスがございます。
■就業環境
・転勤はございませんので、地元で腰を据えて働きたい方歓迎です。また事前の調整、有給休暇の申請等によって長期のお休みも取得可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成