具体的な業務内容
【東京】WEB広告運用◆CM放映中の自社商品MYTREX(医療・美容機器)/フレックス
〜美顔器などの医療・健康機器自社ブランド「MYTREX」/2023年は昨対比300%の急成長中企業/プライベートとの両立もしやすい環境◎〜
■業務概要:
自社ブランド「MYTREX」の売上を伸ばすことをミッションとして取り組んでいただきます。広告運用は非常に複雑な戦略性を含むチャレンジングな領域であり、メーカであり販売店でもある当社のマーケティング戦略において一つの重要な柱を担っています。
ただ決められた広告キャンペーンのCPAを最適化するだけでなく、媒体の選定から顧客体験まで全体設計を描きながら的確な点を打ち、利益構造の最適化を目指すというような、大きなフローを描いた広告運用が求められます。
■業務詳細:
・広告物(WEBバナーなど)の企画・制作ディレクション
・Meta広告の入稿・更新
・XなどのSNSやWEB広告入稿
・広告、クリエイティブ分析、効果測定、レポート作成 など
ご入社すぐに上記すべてをお任せするのではなく、ご経験のある分野から徐々に業務範囲を広げていただく想定です。
これまでにご経験のないことにも積極的に取り組んでいただきたいと考えております。
■業務の魅力:
◇WEB広告運用といえば、単品リピート・金融・リード系などの商材が多いですが、それらのセオリーがなかなか通じづらい「高単価家電」というジャンルにチャレンジできます。
◇この分野は、アフィリエイトとして取り扱われている案件の量も少ないため、未開拓の地で成功事例を作る先駆者となれる可能性があります。
◇1つのキャンペーンにおけるCPA最適化を追求することも重要ですが、それだけに留まらず、広告全体の戦略を俯瞰し総合的な視点で効果を最大化することが求められます。これにより、戦略的な思考力を養い、マーケティングの総合力を高められるチャンスです。
■配属先(事業戦略部ECチーム)について:
福岡・東京・中国合わせて、20代〜40代の約20名の組織となっております。メンバー同士のサポートや、代理店による協力体制が整っています。
部署内は、広告運用担当者、モール運営担当者、コンテンツ制作担当者などに分かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例