具体的な業務内容
営業事務(物流アシスタント)◇転勤なし◇月給25万円~◇完全週休二日制◇安定&成長中の物流業界
◇◆【武蔵村山・羽村】完全週休二日制/土日祝休み/年休120日/有給休暇取得率◎/マイカー通勤可◆◇
■採用背景
アパレル衣料品・コスメ・医療機器の通販(EC)・実店舗への卸・出荷を行う同社にて、営業事務をお任せします。
現在当社は、新規クライアント様が増えてきております。既存クライアント様とのお取引も好調で、物量が増えている状況です。当社のより一層の成長にお力添えをいただきたく、事務担当を募集いたします。
■業務内容
・受発注業務
・Excelを使用した集計や照合業務
・メールや電話でのカスタマー対応
・見積書作成・請求業務
・製造または入出荷スケジュール管理 等
※担当領域:EC事業と卸事業に分かれており、1人あたり1〜3社を担当頂きます。
■業務の詳細
◇EC:ECの管理画面にて、受発注業務を行います。注文商品やキャンセル商品などを見ながら発注していき、出荷数、納品書、送り状など必要に応じて、出力・PDF化を行います。
◇卸:卸専用のサイトにて受発注業務を行い、受注管理は販売管理ソフトを使用します。メールやメッセージアプリとともに、FAXや電話での発注も対応頂きます。
■組織構成
20代後半〜40代と幅広い年代が活躍しています。子育て世代も多く、理解のある環境です。担当業界により、2〜4名ごとのチームに分かれます。
経理経験、副店長経験、一般事務経験など様々な経歴から入社しています。派遣社員も3名程在籍しています。社外のクライアント、社内(物流倉庫)、事務チーム、派遣社員と連携を取りながら、柔軟に対応していくスキルが身に付きます。
■就業環境
・地元で腰を据えて長期就業しているスタッフが多数在籍しています。倉庫現場との連携が発生するため、基本的には出社中心の勤務です。※マイカー通勤可
・状況に応じて、ノートPCを持ち帰っての在宅勤務等も相談可能です。
・各自が効率よく業務対応を進めておりますので、基本的には残業はほぼ発生しません。有給休暇の取得も積極的に活用しており、長期のお休みも取得できます。
・希望や適性に応じて、他職種(営業職)等への社内キャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成