具体的な業務内容
【新宿】営業事務 ※在宅勤務週2,3日/残業5h以下/創業50年超の安定経営の理化学機器
◇残業5h以下・定時退社/自己資本比率90%超・高い技術力により安定したした経営基盤◇
■募集背景:
同社はガンの治療法の発見に使用される最先端機器や、植物の光合成の研究において必要不可欠な機器など、市場のニーズに合わせて高い技術を持った製品を国内に先駆けて導入しています。売上好調に伴い、人員を募集いたします。
■業務内容:
営業アシスタントとして、書類作成等の下記業務をご担当いただきます。
・電話受付業務
・書類の作成(納品書、請求書、受領書など)
・営業員の提案データの修正業務
・商品や郵便物の受取り、発送、引き取り
※得意先へ故障品の受け取りや納品作業、官公庁の入札案件の際に、営業員に代わり説明会は代理参加いただくなど、現場への外出の可能性もございますが、そこまで難しいものではありません。
■就業環境:
・在宅勤務:週2〜3日程度となります。
・残業時間:月5時間以下程度となります。
・組織構成:現在、営業事務は女性で2名体制で、営業メンバーは30代の部長、20~40代のメンバー5名です。
■入社後のフォロー体制:
・基本はOJTとなり、先輩社員に教わりながら実務を学んでいただきます。
・営業事務メンバー、営業メンバーともに優しい雰囲気で分からないことを聞きやすい環境です。
■同社について:
・商材はほぼすべての商材が海外メーカーと独占契約のもので、他社と比べて性能が高いのが特徴です。国の機関との取引が多いため不況に強く安心安定の企業です。
・顧客の多くは国家予算により研究を行っており、国家予算を原資に商材が購入されており、景気の影響を受けにくい安心安定の企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成