具体的な業務内容
【法人営業/コンサルタント】成果変動賞与有り/土日祝休/プライム上場/安定基盤とベンチャーな環境
【在宅勤務可/フルフレックス/福利厚生充実◎/転勤なし/評価制度充実/インセンティブ制度で年収up可能】
大手、中堅企業の経営課題に向き合い、経営者や経営幹部に当社の成果報酬での経営コンサルティング(主に間接商材コストマネジメント)を提案する仕事です。
外資系の経営コンサルティングファームでは、セールスは役員クラスが行う業務ですが、当社では当募集ポジションにて経営層へのセールスを行います。
【具体的には】
個人で営業活動を行いますが、チームで活発に情報共有しながら、案件を進めていきます。必要に応じて、上司やコンサルタントも同席します。
・クライアントに対する課題ヒアリング
・課題解決に向けてのデータ収集
・当社の知見を活かしたコンサルティングの提案
・クライアント候補企業へのナレッジ共有
・将来のクライアント育成(関係構築)
・アフターフォロー(振り返り) など
【案件獲得の方法】
・今回の募集である法人営業職では、飛び込み営業やテレアポ含め、新規の顧客開拓は現時点ではありません。
・案件獲得ルートは、大きく二つあります。
(1)営業本部の別の職種である、営業リレーション職を通して金融機関や個人顧問からの紹介
(2)PEファンドからの紹介
■働き方について:
・フルフレックス制の為、ご自身の業務に合わせた業務設計が可能です。
・リモート環境も整っており、平均週1程度、リモート勤務をしています。
・入社直後の有給が4日間付与されるため、入社後も安心して就業いただけます。
■ポジションの魅力:
個人顧問からの初回アポイントはクライアントの執行役員以上に担当いただくことが多いため、経営層への提案機会が豊富。各企業の現状や将来計画についてのハイレベルなディスカッションが求められます。そのため、業務を通して、高い営業スキル・経営知識を習得できます。
■当社について:
プロレド・パートナーズはリスクテイクモデルを採用し、クライアントの戦略実行まで深く支援するコンサルティングとその実績が評価され、現在では東証プライム市場に上場している経営コンサルティングファームです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例