具体的な業務内容
【在宅勤務可】調達/ソフトウェア外注企画※課長職◆年休126日◆日立グループの中核企業
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業◆◇
◆グループ会社や国内外のパートナー企業との連携もリモートワークを交えて効率的に業務対応可能
◆日立グループという安定した基盤のもと、調達部門内での複数のキャリアパスやグローバル市場に対してチャレンジが可能な環境
■概要
日立グループの中核IT企業である日立ソリューションズでは、社会貢献性の高いソリューションを数多く創出しています。その中でソフトウェア調達部門は、外部リソース活用の専門部署としてソリューション事業や各種開発案件などにおける各種契約や企画を担っており、全社の事業拡大や収益性向上に直接的に寄与できるポジションです。
■業務内容
これまでの経験を踏まえて、ソフトウェア外注企画業務や海外グループ会社各社に対する調達支援業務をお任せします。
部内には、主にビジネスパートナーとの契約関連業務を担当するグループと、グローバル規模での調達企画業務を担当するグループが分かれています。事業部門のビジネスを理解した上での調達戦略の構築とリーダーシップを発揮したチームマネジメントの実行が必要になります。
■具体的な業務
・ソフトウェア外注企画業務(パートナーリング、ソーシング、海外調達)
・海外グループ会社各社に対する調達支援業務
・最適調達を実現するためのパートナー連携施策の提案と実行
・海外グループ会社との連携した調達プロセス刷新・Global運用プロジェクトの推進支援
■魅力
経営幹部や営業部門、事業部門、ビジネスパートナーなど多くのステークホルダーとの調整、交渉が必要になる一方で、全社のコスト構造に関わることができるため、大きなやりがいとともに責任のある仕事となります。経営幹部から提案した施策に対してのフィードバックを受ける場面も多く、スケールの大きな環境でスキルアップが可能です。
■働き方
・業務状況に応じて出社勤務とリモートワークを選択しています。週1回は出社しメンバーでコミュニケーションを取っています。
・海外グループ会社との定期連携(時差を考慮したオンライン会議)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成