具体的な業務内容
【在宅勤務可】宣伝担当◆企業ブランディング/コミュニティ推進等◆年休126日◆日立グループの中核企業
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/社会生活や企業活動を支えるさまざまなソリューションを提供◆◇
■概要
オープンコミュニティ「ハロみん」の企画・運営を中心に、ステークホルダーとの協創活動を活性化させるためのプロモーションの企画・実行をご担当いただく予定です。
経験や希望を踏まえて、各種プロモーション業務なども併せてお任せする可能性もあります。※https://future.hitachi-solutions.co.jp/hello_sx/
■業務内容
・当社の協創でSXに取り組む姿勢の認知を高めるためのイベント企画・実行
・ステークホルダーと協創に繋げるコミュニケーションの場としてのコミュニティ「ハロみん」の戦略設計、企画・運営
・媒体効果の測定、課題設定、改善施策の実行
・当社の企業姿勢や事業活動について、プロモーションを通じた情報発信
社内外コミュニティ企画・運営、イベント企画、WebコンテンツやSNSの企画・運営、PR誌制作、動画制作、ブランド調査など
※業務の特性上、社内外のさまざまな立場や役割の関係者との調整、交渉が必要となります。
■オープンコミュニティ「ハロみん」
今回採用する宣伝部は、企業ブランディング、ステークホルダーリレーション、協創活性化を目的に多様な取り組みを進めています。その一環として、当社の「MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)」に基づき、オープンなコミュニティ「ハロみん」を立ち上げました。
この取り組みでは、企業姿勢への共感を広げ、多様な人材との交流を深めることで、企業ブランドの価値向上とファンの醸成をめざしています。また、各事業部門との連携を通じて、当社とステークホルダーの目標達成を支援し、社員のエンゲージメント向上を図ります。
※https://future.hitachi-solutions.co.jp/community/
■配属組織
配属となる宣伝部では、最先端のITやDX技術、広告代理店との連携を通じて、社会・経営視点で戦略立案から実行まで幅広く携わることができる環境があります。意欲をお持ちであれば、さまざまな業務やプロジェクトに調整いただくことが可能です。
宣伝部内部でも活発に意見交換を行なう風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例