具体的な業務内容
【東京/品川区】貿易事務/国際物流管理 業界未経験者歓迎◆年休130日(土日祝)/残業月平均10時間
【セガサミーグループ/アミューズメント施設の総合サービス企業/平均残業10時間/年休130日(土日祝休み)】
■業務内容:
アミューズメント関連の輸出入や、国際物流の管理業務をご担当いただきます。
※将来的には海外営業部の一員として、海外営業に挑戦することも可能です。
■具体的な業務内容:
・輸出入業務…必要な貿易書類の作成、通関業務、及びその関連の管理業務
・物流管理…輸送スケジュールの策定、及び輸送業者と連携しながらのスケジュール調整
・輸出入実績のデータ管理及び集計作業
※貿易業務上、メールのやりとりで英語を使う場面が頻繁に発生します(電話対応よりメール対応が中心)
※2〜3ヵ月に1度、千葉や川崎にある倉庫に出向くケースがあります。社用車を運転した移動となります。
■配属先について:
配属先は、管理職1名、課員2名で構成されています。入社後はOJTによる指導となるため、貿易課内のメンバーとの円滑なコミュニケーションが求められます。また、海外営業部では、計9名(男女比7:2)が在籍しており、そのうち4名が外国籍の方です。国際色豊かな環境で働くことができます。
■当社の特徴:
・当社は、『各種アミューズメント施設運営支援のトータルサービス』などの様々なサービスを通じて、お客様の経営効率向上と新しい経営インフラの構築に貢献していきます。
・当社の顧客はアミューズメント施設や自動車教習所がメインのため、直接当社の社名を見かける機会はほとんどないかと思いますが、アミューズメント施設にあるゲーム機の修理や、施設に置いてある備品の販売など、人の生活に身近なところで関わっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成