具体的な業務内容
【名古屋】物流・配送管理/名鉄名古屋駅から徒歩5分/ 東証スタンダード上場の独立系商社/年休124日
〜上場企業での事務経験が積みたい方※5年満期の契約社員/コミュニケーション能力が活かせる◎/転勤無し〜
■商社事務で働く魅力点:
5年満期の契約社員雇用となりますが、上場企業の商社にて事務職としてのスキルを身に着けていただける環境です。
◎上場企業での営業事務経験を積む事が出来ます。
◎仕入先やグループの協力会社と関わりながら、様々な方向からの注文をスピード感を持ってご従事いただきます。
◎業務を捌く力も身に付けくことができ、事務職のトータルなスキルを磨いていただけます。
■業務内容:
建材部門における、内勤・デリバリー業務を行っていただきます。
お客様からの生コン/セメント/改良材等の建設資材のオーダーに対して、生コン製造工場/セメントメーカー/運送業者等に手配や調整を行い、その実績に対し伝票入力を行います。
・デリバリー業務
・実績入力業務
・請求書作成補助
・見積書作成補助 など
■デリバリー業務とは:
当社内での職種の呼称であり、生コンを中心とした当社取り扱い商品の受発注業務、納期調整、配送車両の手配が主なお仕事です。メールなどでもやり取りはほぼなく電話でのやりとりが主になります。
■メンバー:
前職に関しては、メーカーや金融出身の方など様々なバックグラウンドを持つ方が多いため安心してチャレンジできる環境です。
■当社の特徴:
◎トップシェア事業の展開
基幹事業であるセメント・生コンの販売、そしてグループ会社の生コンの製造でもダントツのシェアを誇ります。また、画像解析のソフトウェア、グループ会社のゴンドラ事業、歌詞検索サイトのPV数など、基幹事業の分野以外でもNo.1事業を保有しています。
◎無借金経営+豊富な手元資金
設立以来赤字経営をしたことなく、現在も実質無借金の経営体制です。
500億を超える豊富な手元資金があり、今後は手元資金をM&Aなど投資にまわしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成