具体的な業務内容
【22】QAエンジニア(メンバー〜リーダークラス)/QAG/東京・大阪
「KINTO」をはじめとする、あらゆるモビリティサービスを展開する当社にて、QAエンジニアとしてご活躍いただきます。
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『KINTO ONE』サービスサイトをはじめとした、各種サービスサイトのQA業務を担当いただきます。KINTOでは新しいサービスが次々と企画されており、プロジェクトも複数並行して走っています。KINTOのサービスは多くのお客様に利用いただくサービスのため、高い品質が求められます。QAエンジニアにはQA体制の構築や、テストプランニングからテスト実行までを開発エンジニア、事業メンバーと協働しながらマネジメントしていただきます。
■職務詳細:
・各プロジェクトおよびプロダクト品質の向上を目的としたQA業務の遂行
・KINTO Webサービスの特性を考慮したテストプロセスの実行と改善
・サービス品質向上を意識したサービス企画、開発へのQAレビュー
・テストや不具合に関するノウハウのナレッジ化、品質分析による改善提案など、社内横断的な品質に対する情報展開と適用
・他部署やベンダー等、社内外におけるステークホルダーとの各種調整
・業務効率向上のための施策推進や体制整備(テスト計画、テストフローの構築、テスト設計、テスト項目書の改善など)
■ポジションの魅力:
当社が展開する、モビリティサービスの構築に携わることができます。プロダクトの立ち上げを経験できることに加え、自身が主体となって新たなサービスの開発・QA工程に関わることができます。リリース前のサービスにいち早く触れることができ、品質の高いサービスを世に送り出すまでの一翼を担うことができます。自社サービスの既存システムが数多く稼働しており、今後予定されている国内外での新規サービスと連動するため、幅広い知識、経験を得ることができます。
■開発環境:
PC:WindowsとMacより自由に選択可
テスト管理:TestLink, Autify
ツール: IntelliJ, VS Code, Docker, Github, Terraform, Github Actions,PagerDuty, JIRA, asana, Confluence, Slack, Zoom, Teams など
チーム/組織構成