具体的な業務内容
【ソリューション営業】SaaS/クラウドサービス向け法人営業◆国内シェアNo1の自社プロダクト◆
◆国内シェア連続No.1を記録するSaaSプロダクト/国内利用者200万ユーザーを突破/自社プロダクト「Techtouch」/リモートワーク◆
現在の当社顧客の大多数は、エンタープライズ企業内での社内システム向け導入ですが、SaaS企業向け領域においてはこれまでの視点と方向性が変わるため、GTM戦略やセールスの訴求方法、CSMのあり方などが変わってきます。そのため、本ポジションは新規の顧客領域を正に成長させていくGTM戦略、リード作り、ナーチャリング、カスタマーサクセスの一部まで一気通貫で全てを担ってもらう役割となります。
■業務内容:マーケット立ち上げ初期のため、戦略策定から実行、組織の立ち上げまで幅広く担当していただきます。
・SaaS企業&エンタープライズ企業のリードへの直販営業
・営業組織の構築、設計
・カスタマーサクセスチームとの連携
■当ポジションの魅力:
【戦略】SaaS企業、PaaS企業向けのGTM戦略を共に練り実行し、市場を創る。ユニークなソリューションで世界を変えるダイナミズムを経験できます。
【ステージ】戦略構築や価格戦略、組織構築など、このフェーズでしか経験できない面白みがあります。特にSaaS企業向け営業専任は一人目なので、しがらみにとらわれることがありません。
【やりがい】あなたの人生で振り返った時に、「これを成し遂げた」と言い切れるモノができます。そして、SaaS業界の人脈も大きく広がります。
【製品開発、0→1の面白み】プロダクト開発/改善に関与することにより、顧客により良い提案をお届けすることも可能です。
■プロダクトについて:テックタッチのプロダクトは、どんなwebシステムにでも、誰でもかんたんに操作ガイドを追加できるサービスとなります。
「会社で導入したシステムの使い方が分からない」「システムを導入したのに使われない」「マニュアルを見ながらのイライラした作業」
といったシステムを利用する社員やシステムを導入する担当者たちにとっての様々な失敗体験を無くすために生み出されたプロダクトとなります。
日本の時価総額ランキング上位企業をはじめ、エンタープライズへの導入が進んでおり、一挙にシェアを拡大するフェーズのプロダクトとなります。
チーム/組織構成