具体的な業務内容
【浜松】未経験歓迎!営業◇グローバルに翻訳を施すマニュアルの提案営業/スタンダート市場上場
【翻訳業界の中でも圧倒的なグローバル拠点数や取引顧客数を誇る/語学力を生かして働きたい方へ/第二新卒、未経験歓迎/残業20~30h程度】
■職務内容:
メインクライアント(大手企業)チームの営業として、静岡県内の製造業を中心としたお客様を1〜2社担当頂き、マニュアル制作の受注活動、納品までの進行管理・調整業務に携わって頂きます。メインクライアントとの円滑対応の他、顧客への提案、及び、作業効率化と不具合防止をミッションとしています。営業〜受注・納品までの期間は、案件規模により異なりますが、3ヶ月〜6か月が目安となります。
具体的には、
・マニュアル制作の受注活動
・顧客と社内制作部門との調整
・社内手配、スケジュール作成
・請求業務、売上、原価管理、事務処理
国内顧客をご担当いただき業務に慣れていただいた後に、グローバルな顧客もご担当いただくことを期待しております。
■業務の魅力
大手顧客のメインプロジェクトを担当いただく中で、交渉・準備・調整や、社内制作チームとの連携を得て、プロジェクト完遂時の達成感は非常にやりがいがあります。また大手企業の製品計画への参画等、上流工程から携わることができ、スキルアップしていただける環境です。
■教育体制:
今回、配属予定のメインクライアントチームの場合、1社につき2〜3名の営業担当がつくこととなります。また、自社制作部門とも連携しながら組織的に営業活動を行って頂く事となります。社内でお互いにフォローしながら業務を行うため、業界未経験の方でも安心してキャッチアップ頂ける環境です。
■今後のキャリア:
当社は世界11各国に19拠点あり、能力とポストによっては海外事業所の責任者として働いていただくことも可能です。語学力を活かして挑戦したい方からのエントリーも歓迎です。
■働き方:
残業は20〜30時間程度です。毎週水曜日・給料日・賞与支給日の定時退社など労働環境を整える動きがしっかりと進められています。全社員の4割強が女性の方で構成されている事や、パートの方で10年以上勤めている方が複数名いる等、長期的に就業できる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成