具体的な業務内容
駅ナカスイーツ専門店の店舗責任者◆日本各地の銘菓を有名にする仕事★ブランド企画・PRにも携われる
当社は「とろけるくりーむパン」専門店の八天堂や「焼きたてのミニクロワッサン」専門店のミニヨンといった日本各地の銘菓を、駅ナカの常設店やイベント(菓匠百選)を通じて販売しております。
都内店舗の「店長」として、下記店舗運営全般をお任せします。
※変更の範囲:会社の定める業務
■職務内容:
・店舗の売上管理
・アルバイトスタッフの指導・育成
・販売促進など
※入社後まずは、現場研修を通じて当社の事業内容や商品についての理解を深めて頂きます。
※また、将来的には店長職で得た経験やアイデアを活かして、新たな商品ブランドの立ち上げや既存ブランドの展開・店舗開発・プロモーションなど企画運営をお任せしたいと考えております。
■キャリアアップを支援する”5%ルール”
業務時間の5%を自由に使い、自身の興味のある業務に充てることができます。
普段の業務だけでなく、自分のキャリアアップのために、店舗・ブランドの発展のために、取り組みたいと考えていることを自由に行えます。
実施例)
メーカーと協力した商品開発
・店長の頃からメーカーの担当者と協力して商品開発をしている社員もいます。
・八天堂様など、実際に商品化に至った例もあります。
SNS運用
・代理店を活用しながら、本格的なSNS運用に取り組んでいる店舗もあります。
■キャリアプラン
新規ブランドの立ち上げ:
・企画立案やマーケティング、プロモーション戦略、スタッフの採用〜育成、店舗運営までをトータルで担います。
・幅広い業務を通じて、ブランドの立ち上げに必要なスキルを習得できます。
■当社について
「価格競争ではなく価値競争の食品流通を構築する」をミッションに掲げ、販売ノウハウや販路を持たない全国のメーカーと共に「食を通じた地域おこし」に取り組んでいます。
コロナ禍で他店への客足が減る一方、家族と過ごす時間が増えた点に着目し、家庭用に平日も気軽に買える手土産として「おうちみやげ」事業を開始。これが功を奏し増益・増収を続けております。
今後もトレンドを先取りし、その時々に合った手法で全国の各社メーカーと協力しながら「食を通じた地域おこし」に取り組んでいきます。
チーム/組織構成