具体的な業務内容
【東京】提案営業◆東証グロース上場/現場作業のDX化に貢献する自社サービス/大手ゼネコンの9割で導入
【4000社以上で導入された自社サービスの提案/作業現場の業務効率化/直行直帰可/フレックス/東証グロース市場上場】
「※変更の範囲:会社の定める業務」
◎今年3月に上場し、売り上げと社員の3割増加を計画しています。関東地区のマーケットを今よりさらに拡大するため、PDCAを回しながら行動し続けられる方を募集します。
■業務内容
主に建設業界において、一現場から本社までの様々なお客様のニーズや課題に合わせて提案でき、協働してDXを推進する営業を募集します。
・新規顧客の開拓、訪問、クロージング
・お問合せやパートナー企業に対する営業活動
・既存顧客の要望や課題のヒアリング、フォロー
・その他、展示会への出展や販売代理店へのフォロー等
※顧客流入経路は、既存、インバウンド、アウトバウンドの3つです。まずは1現場の導入からスタートし、最終的には全社導入を目指していただきます。
※商談は対面が主です。
※アポ取得専門のチームがあるため、顧客への提案に注力できる環境です。
※既存のお客様が7割です。
■本ポジションの魅力
・自社のエンジニアと連携し常にアップデートされたサービスを提供できます。9週間以内でお客様から頂いたニーズを踏まえて改修するルールがあり決まりきったものだけを売る、ということはありません。
・同社にはDXコンサルの部門もあるため、既存のサービスのみでニーズにこたえられない場合でも幅広く提案することができます。
■組織構成
部長1名とメンバー7名(20〜40代、女性3名男性5名)
■プロダクト『direct』:
( https://direct4b.com/ja/ )
・DXプラットフォーム「direct」は、建設現場をはじめとした「立って働く人たち」の業務のために開発されたチャットベースのプラットフォームです。IT利用に慣れていない方でも簡単に利用できます。
・当プロダクトは関連サービスの「ナレッジ動画」や「タグショット」「タグアルバム」と連携して使用することができ、現場作業のすべてを一元管理できることが他社様のプロダクトと比較した際の優位性です。
■主な取引先:
全日本空輸株式会社、株式会社大林組、西日本旅客鉄道株式会社、株式会社竹中工務店、株式会社テレビ朝日 等
チーム/組織構成