具体的な業務内容
【船橋】倉庫管理リーダー(入出庫作業・メンバー管理)◆年休125日・シフト柔軟/家具のサブスク事業
【年休125日・夜勤なし・通常期は残業10H程度/家具家電のサブスクリプションサービス『CLAS』を展開】
■概要
同社は、法人・個人に向けた家具家電のサブスクリプションサービスを提供しています。
ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに家具家電をレンタルできるサービスとして、顧客認知度No.1を獲得しています。
法人部門は、積水ハウス・パナソニックホームズなどの大手取引もあり、上場に向けて成長を続けています。
■業務詳細
入出荷・返却などの作業や進捗管理、派遣・アルバイトスタッフのマネジメントなど、現場管理業務全般をお任せいたします。
<具体的には>
・ピッキング作業、入出庫対応
・製品の在庫管理、ロケーション管理
・派遣、アルバイトスタッフの作業状況の確認、効率化に向けた改善
・シフト調整、安全管理、モチベーション管理
■組織構成
・所属:SCM事業部
・メンバー:正社員4名、派遣・アルバイト18名
■入社後の流れ
ご入社後は、先輩社員とともに業務を対応していただきながら、一連の業務フローを理解していただきます。
その後は、ピッキング作業などの日常業務に加えて、6〜7名のメンバーマネジメントをお任せ予定です。
■働き方
年間休日は125日で、平日1日・土日どちらか1日の完全週休2日制で現在はシフト運用しています。
残業時間は、通常期で10時間程度、1〜3月の繁忙期は20〜30時間となります。
シフトは20日頃までに提出し、月末までに翌月のシフトが確定。
どうしても休みが必要な場合は、上長と相談のうえで柔軟に対応しています。
■同社の特徴
利用後に返却された商品は、社内でリペア(修繕)・クリーニングを施して次の方へ再レンタルできる体制が強みです。
法人向けにはインテリアコーディネートからレンタルまでを同社で行い、法人に対しても一気通貫でサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成