具体的な業務内容
【静岡/藤枝工場】機械設計/ランプ設計(3D-CAD)※自動車バックミラーメーカー/東証スタンダード
〜アウトソーシング企業出身の方も大歓迎/キャリアアップや会社の将来性に不安を抱えている方、身近な製品に関わりたい方大歓迎です/家族手当、住宅手当など充実した福利厚生充実〜
東証スタンダード市場上場の自動車バックミラーメーカーとして、 日本トップクラスのシェアを誇る当社にて、機械設計をお任せします。
■入社後予測される活躍範囲:
(1)3D-CAD(CATIA)を使用したランプの設計
(2)自動車メーカー設計者との折衝
※出張は担当案件に合わせて群馬〜愛知までですが、長くても2〜3日程度です。
■ランプ製品:
ランプ製品の開発数は以下製品を軸に増加傾向です。
・アウターミラー受注(サイドターンランプ、足元照明、BSMインジケータなど)
・内装ランプの開発(スバル オーバーヘッドコンソール)
・用品ランプなどの新分野、付加価値品の開発
■当社の特徴:
約140年間、時代の変遷とともに新事業を展開し、発展させてきた企業です。今また一つの大きな転機を迎えております。
・主力のミラーシステム事業では、自動車業界のグローバル化やマーケットの変化に伴い、新興国をはじめとする海外での事業拡大がさらに重要課題です。特にアジア圏のニーズを考えると、今までの国内生産の延長線上にはない、より幅広い商品群を備える必要があります。エンドユーザーを見据え、その国に合った戦略を立てることで、自動車メーカーの要請に応えるばかりでなく自立的な提案力を強化して参ります。
・オプトロニクス事業をはじめ自動車産業に偏らない異分野への進出も進めております。例えば、昨年基礎研究が完了した「宙に浮くボタン」の技術を実用化させました。感染症対策で非接触へのニーズが高まるなか、トイレやATM、エレベーターなどでボタンとしての利用を見込んでいます。ぬれた手でも操作できるキッチン向けテレビのような使い方もできるとみられており、今後の将来性に期待できる分野です。これは、ミラーを加工する同社独自の技術です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成