具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】SNSマーケティング担当◆企画立案〜施策実行まで/在宅可
〜未経験歓迎/Amazonでの売上最大化のためSNS関連やインフルエンサー施策など/昨対比売上200%超の成長企業/大手との取引多数〜
Amazon内での売上を拡大していくために、アカウントエグゼクティブと協業しながら、インフルエンサーやSNS関連を含む、外部施策のプロモーションプランニング・企画立案〜施策実行までお任せいたします。
【具体的には】
企業や商品が持つ特徴や魅力を把握しつつ、消費者の目にとまる為にはどうすべきか?市場調査の結果や競合の情報を分析し、より最適な外部メディアの施策を構成を考えて、アウトプット、実行まで行っていただきます。
・クライアントの自社商品、競合商品、消費者の嗜好等の分析業務
・プロモーション企画内容の考案、ターゲットの設計、提案書作成、実施スケジュール作成
・インフルエンサーのリストアップ、外部パートナー企業との連携
・プロモーションの効果測定、改善提案
・新たなメディアの仕入れ、企画設計
・事例のとりまとめと社内共有
■本ポジションのやりがい
・外部メディアに関係する、仕入れから企画、実行までのすべてを担当できる
・Amazon インフルエンサープログラムなどの、Amazonならではの外部プロモーションに携わることが出来る
・大手企業の商品PRに携わることができる
・様々な業界の商品PRに携わることができる
・プロモーション施策の効果を数字で見ることができる
・PDCAサイクルを速いスピードで回し、経験を積むことができる
・新設ポジションであるため、自主性を持って業務に取り組む自由度がある
■キャリアパス
・ビジネスインパクトの大きい大型の事例創出を担当
・最新事例の創出、Amazonと共同のセミナーや自社セミナーにて、EC/デジタルマーケティング業界全体の発展に貢献
・新しい商品の企画および設計を行い、販売拡大の推進、実行
・メディアの領域に限らずAmazonにおける全施策に精通したECコンサルタントやその他の領域へのキャリアチェンジ
■当社について
各事業ステージに応じて、価格・売上最大化支援に向けたサービスをご提供しており、創業から300%の成長率です。Amazonコンサルの知見をシステム化した分析ツール「UbunBASE」は導入社数700社を突破しています。
チーム/組織構成