具体的な業務内容
【外苑前】ITサポート/法人向けデジタルクーポン在庫管理・企画サポート等◆年休120日・土日祝休み
【「キリンビール」「softbank」など大手顧客へ多数導入/取引社数は1000社以上!】
デジタルクーポンを受注案件の進行や運用、営業サポートをお任せします。
※デジタルクーポンシステムの登録・管理・保守・調整がメインとなります。
■キャンペーン事例:
〜株式会社NTTドコモの健康管理・増進アプリ「dヘルスケア」へプチギフトの提供をしアサヒ飲料株式会社の「PLUSカルピス」シリーズ3種類のいずれか1つを12万5千本プレゼントするキャンペーンを行いました。〜
健康志向のユーザーが利用するアプリにてコンビニで引き換えられるクーポンをプレゼントすることにより、単なる”ばら撒き”ではなく、ニーズやターゲット層に向けてサンプリングを行うことができ、メーカー様・コンテンツ企業様・流通様の課題解決を一手に担う企画となり、ご好評いただきました。
※上記コンビニに配るクーポンの確認やシステムへの登録/運用を行ったりする縁の下の力持ち的なポジションです。
■具体的な業務内容:
・受注案件に即したクーポン情報の自社システムへの登録
・クーポンに係る制作物の手引書に沿った監修/仕入先(コンビニ他)への許諾申請
・クーポンの発注書類作成・提出/在庫管理
・クーポン配布開始前のエンドユーザーの動きを想定したWeb挙動テストの実施
・取引先へ提示するクーポン(商品)リスト資料の作成
・受注した案件の開始前〜終了に渡る取引先へのメールや電話での営業・保守サポート
・受注した案件に係るクーポン詳細の管理
※メール・電話などで社外とのやり取りあり
■研修制度:
・業務はOJTで習得していただきます。まずは、自社システムの仕組みや企画実施の流れを理解します。既存メンバーと取引先を担当し、企画実施までの流れを経験したり、デジタルクーポンについて理解を深めたりするなど一連の流れを習得します。
・最初は定例的な案件から始め、徐々に案件数や業務の幅を広げていきます。登録業務は特定の案件に限らず、網羅的に行っていただきます。業務になれるまでは隣の席で先輩社員がしっかりサポートするため、業界未経験でも安心して就業いただけます。
■組織構成:
部長1名(30代男性)、メンバー6名(〜20代後半の男女)で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成