具体的な業務内容
【東京/渋谷】インテリアの企画営業※未経験歓迎※〜グッドデザイン賞多数受賞/年休120日/海外展開〜
〜渋谷駅徒歩7分/第二新卒歓迎/未経験歓迎/グローバル市場拡大中/グッドデザイン賞多数受賞/大手取引有/転勤無/年間休日120日/充実した研修制度/お客様のニーズに合わせたオーダー製品〜
■業務内容:
大手ハウスメーカーや設計事務所、インテリアショップなど、主に法人営業
をお任せいたします。
■当ポジションの魅力
当社の社員はインテリア好きやインテリアに興味を持っている方が多くいらっしゃいます。
好きなものに囲まれて働ける環境です!
また、新築に対して販売及び納品をすることから、建築業界の知識も習得することができます。
■中途入社の声:
A「当社の家具が好きで入社いたしました。好きだった家具に触れながらお仕事ができ、ある程度の裁量権が与えられるため、やりがいもあります。」
■担当業務:
・売上目標と行動計画の立案、管理
・既存顧客への訪問や新規顧客の開拓(9割既存営業)
・顧客の要望、課題解決のための提案、プレゼンテーション
・見積もり、受発注、納品
・顧客へのアフターフォロー
・製造部門と顧客との連携、調整
■業務内容詳細:
ハウスメーカーや設計事務所への営業では、インテリアコーディネーターに当社の家具を紹介し、施主に勧めてもらう関係を築くことが重要です。
施主紹介後はショールームで打ち合わせを行い、見積やプランを提案します。
インテリアショップや家具店への営業では、バイヤー担当者に提案し、ショールームでの打ち合わせも多いです。
社内業務と社外業務の割合は約7:3で、ショールームでの営業は商品を実際に見せることでやりやすく、担当スタッフのフォローもあります。
■研修制度:
入社後1週間本社にて研修を行います。その後、営業店へ配属され、先輩社員と同行訪問を行い、営業職について学んでいただきます。
独り立ちまでの期間として3年を目安としております。
■中長期的なビジョン
国内の住宅着工件数が減少していることから、直近海外輸出等、アジア圏を中心にグローバル市場の拡大に注力しております。
■働き方、就業環境:
社員はほとんどが中途入社。年齢は20代〜50代までと幅広く、女性社員も多く活躍中。だから、業界未経験でも飛び込みやすいフラットな環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成