具体的な業務内容
【東京/神田】リサーチ/データ分析・商品企画担当◆創業215年老舗香料メーカー/海外市場調査も挑戦可
【年間休日122日/創業215年の老舗香料メーカー/海外への販路も有する安定基盤】
◆募集背景:
飲食品業界(フレーバー・セイボリー)における事業拡大へ向け、事業企画部門を強化したく採用を行うことといたしました。
◆業務内容:
事業企画および商品企画、ならびに付随するマーケティング活動をお任せします。
・市販商品を含むトレンド分析と未来予見(主に香り・香味)
・商品企画のディレクションとプロジェクト運営
※具体的には担当いただくジャンルの戦略立案と、部門横断のプロジェクトにおける舵取りをお任せいたします。
◆ポジションの魅力:
・BtoBtoCの商品開発業務があり、幅広い企画開発に携わることができます。
・顧客である各メーカーの主要商品開発に携わることができます。
・市場調査において、国内外問わず調査・探索機会があり、年1回海外調査を自ら企画/実施ができます。
・欧州の展示会へ出展しているため、海外出張もあります。
◆当社について:
当社は、200年余の歴史を持つ老舗の香料メーカーです。食品・香粧品香料や合成香料など多岐にわたり取り扱っています。現在は、香りとしての良さはもちろん、安定性・安全性に優れた従来の製品作りに加え、抗酸化活性や生理心理学的作用などの機能性を備えた香料の開発にも力を注いでいます。事業戦略から製品開発まで営業・開発・マーケティング部門が三位一体になって企画提案に繋げています。また、海外の需要にも積極的に対応するため、台湾・中国に現地生産・販売を行う子会社を設立し、タイのバンコクにも駐在員事務所を設け、販売網を広げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成