具体的な業務内容
建設管理アシスタント/建設プロジェクトの管理◆働き方の選択肢充実/土日祝休み/転勤なし/職種未経験可
【大手ゼネコン等へ人材やサービスを提供する企業/建設プロジェクトの管理業務/入社者の7割が未経験スタート/土日祝休み/リモートワーク有/転勤なし】
■業務内容:
建設管理アシスタントとして、建設工事が予定通りに進むよう管理業務をご担当いただきます。プロジェクトを安全、スムーズに進行していただきます。入社後すぐは写真撮影など、簡単な業務からスタートしていきます。
■具体的な業務内容:
<安全管理>
・工事で怪我等が起きないように、建設現場を見廻って安全を管理
<品質管理>
・工事写真を撮って(ビフォーアフター)、設計図通りに行われているかを確認
・資材の品質確認や管理
<書類作成>
・各種工事関係書類の作成
■プロジェクト例:
・タワーマンション建築
・大型商業施設の建築
・都市再開発の大規模プロジェクト
・リニア新幹線の工事
・被災地で倒壊した橋を新設する工事
・無人島での開発プロジェクト
・大規模な風力発電プロジェクト
※営業担当が希望をヒアリングし、理想的な働き方を叶えられるようなプロジェクトをご紹介します。
■当ポジションの特徴:
・3ヵ月程度かけてすべて1から教えていきます。
・会社負担で資格取得が可能です。未経験入社の5割が資格取得を実現しています。
・穏やかな人柄の先輩が多く、質問しやすい雰囲気です。また、電話やSNSで営業担当へ相談が可能で安心できる環境です。
・月に1回、営業担当と直接話せる面談で、悩みの解消やキャリアの相談も可能です。
・資格取得やスキルアップのための勉強会を開催しています。(任意参加)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例