具体的な業務内容
【リモート可】インサイドセールス◆国内最大級のネットメディアを展開◆土日祝休み◆東証プライム上場
<ソフトバンクグループ/業界で圧倒的なPV数を誇る、国内最大級のネットメディアを展開する東証プライム市場上場企業>
顧客企業のデジタルプロモーションを支援している営業組織で営業リード獲得及び、リードナーチャリングを担うインサイドセールス職を募集します。
20以上の専門メディアを展開し、提案商材幅が広い当社で、顧客の課題解決の「起点」を創出しませんか?
■業務内容
◇マーケティングチームが獲得した顧客リードに対して課題のヒアリングを行い、商談を創出していただきます。
◇商談化したリードは、社内のアカウントセールス(フィールドセールス)へ引継ぎます。
◇単に商談を創出するだけではなく、クロージングへ向けたパイプラインに応じ商談の質・量をコントロールする機能を担う、重要なポジションです。
◇顧客の課題解決に向けた提案ができる一方、自身でクロージング(受注)をしないため労働時間のコンロトールがしやすく、安定的な働き方を目指せます。
<具体的には…>
・見込み顧客に対し、他社の事例や過去のデータなどを元にアプローチ
・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いてソリューションの提案
・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、
適切なタイミングで商談機会の獲得
・インバウンド(問い合わせ)から商談獲得
■ポジションの魅力
◇問題解決力や、クライアントとの関係構築力を存分に活かし、また伸ばしていただける仕事です。
◇20以上の自社メディアを運営しているため、提案商材が多くクライアントの課題に対して様々な角度から提案が可能です。
◇フィールドセールスとは異なり、一日数十件以上の顧客接点が発生するため高速にPDCAを実行することが可能です。数字をもとに、成果創出施策を追及できます。
◇社内のマーケターやフィールドセールスと多くコミュニケーションを取りながら受注を創出します。営業活動の一部を担っていることを十分に感じることができます。
◇キャリアパスとしては、同組織でマネジメント業務を担う等ステップアップする以外にマーケティング/フィールドセールスなど、他職種へのチャレンジも可能です。
チーム/組織構成