具体的な業務内容
ECの運営・分析/企画要素にもチャレンジできる環境◆IPO準備中/年休120日/おしゃれ家電メーカー
◇◆「空気をデザイン」する日本メーカー/自社ブランド展開/IPO準備中/年休120日◆◇
■業務内容:
ECの運営や分析業務をご担当いただきます。運用担当から始まって、「売り上げをどう上げるか」といった企画要素にもチャレンジできる環境です。拡販の術やプロモーションに関われます。
■具体的な業務内容:
【EC店舗運営】
<外部モールの運営>
・Shopify、Amazon、Yahoo、楽天のストア管理・運用
・外部チームのマネージメント/リード
<CRM業務>
・CRM、LINEの運用ディレクション
・外部チームのマネージメント/リード
<デジタル業務>
・シーズンのデジタルマーケティング施策の企画/運用/解析
・デジタル広告運用(外部連携)
・ECコンテンツ制作(外部連携)
・ECの売上/集客の管理/解析/向上
【CS/ロジスティック】
<カスタマーサポート>
・問い合わせのトラブルシューティング
・購入後のフォローアップやレビュー管理
・ユーザーエクスペリエンス向上に向けた改善策の提案
<ロジスティック>
・受注管理、在庫管理、物流管理
・クライアントや倉庫など、外部パートナーとのやりとり
【売上分析】
・ECサイトのユーザー流入状況分析と改善案の企画立案
・ECサイトのUI/UX改善ならびに商品コンテンツの改善
・EC商品企画、商品作成、選定、販売導線の確立
・他社の分析および改善策の実行
・マーケティング部実施プロジェクトへの参加
【在庫流動】
・外部倉庫含む物流業務との連携(出荷業務調整等)
・受注/出荷実績(各種KPI…売上金額/集客数/決定率/買上げ数など)管理
・EC在庫管理(受注/出荷)
【その他】
・予算管理
・各種報告資料作成
■当社の特徴:
2012年には日本メーカーとして初めて米国家電協会(AHAM)において世界No.1の性能を実証した空気清浄機を、2013年には乾燥を防ぐだけでなく空気中の除菌まで叶えた最強の加湿器、2016年には単に湿気を取り除くだけでなく、1台で3役活躍する除湿機を発売しました。それぞれ特徴と確かな性能を持ち、また永く愛用されるプロダクトを目指して日々開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例