具体的な業務内容
【東京/大田区・大森駅】営業事務/運行サポート◇第二新卒歓迎◇転勤無/土日祝休/年休122日/鈴与G
■採用背景:
社員数増加に伴い、業務負担分散のための募集となります。
■業務内容:
鈴与グループのネットワークを活用して全国の陸上輸送において全国有数の輸送車両台数による圧倒的な輸送力を誇る当社の東京京浜支店にて運行管理のサポート業務、営業事務ポジションをお任せいたします。
■業務詳細:
・お客様からの輸送の明細データの確認
・配車システムにデータ入力
・お客様とのメール・お電話でのやり取り 等
■入社後
OJTにてまずは当社のシステムの使い方に慣れていただき、徐々に実務を行っていただきます。
1人で業務を進められるまで2ヶ月〜3か月を想定しており、将来的には総務業務のスペシャリストとして成長いただける環境です。
■組織、環境:
配属先には20代〜50代まで幅広い年齢層が在籍。
OJTにより少しずつ業務をお任せしていく予定です。若手社員が多く活躍している環境で、困った時には手を止めて聞いていただけるなど相談もしやすい環境です。
■魅力:
◇お客様から直接感謝をいただける&会社の信用度アップに貢献
お客様からご依頼いただいた情報を最初に確認するポジションであることから、運行管理担当に引き継ぐまでの間に修正が必要な個所やお客様の情報の間違っている箇所などを発見し、お客様と共に対応を進めていくことができます。そのため、事務ポジションではあるもののお客様から直接感謝の言葉をいただくこともあり、自身の行動が会社としての信頼度アップにもつながるためやりがいを持ちながら働けます。
◇社内の雰囲気◎
社内の雰囲気がよく、フラットで相談などもしやすい環境です。若手社員も増えており活躍もしている環境です。福利厚生も充実しています。
◇システム、ITにも投資
システム導入やIT化にも積極的に取り組んでおり、業務の効率化、省略可も活発になっています。
◇鈴与グループで安定
鈴与グループとして安定していながらも、現在コンテナ輸送が多くなっているところから他の輸送物や輸送方法の割合も増やしていく取り組みを行っております。今後も安定した経営を見込むため、幅広い収入源を持つ取り組みを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成