具体的な業務内容
【神戸/未経験歓迎】営業※「快適で気持ちのいいオフィス」に欠かせないOA機器/土日祝休み・残業20h
〜未経験からの活躍事例多数あり!/年間休日120日・残業20hで働き方◎/飛び込み・テレアポもありません◎〜
■職務内容:OA機器や空気清浄機、空調機、エアコン、エアフィルターなどの空調機器の販売・修理・メンテナンスを手がけている当社でOA機器の営業担当として、お客様のニーズに合った提案、受注、アフターフォローなどをお任せします。
■担当顧客:
既に取引のあるお客様がメインなので、飛び込み・テレアポ・新規開拓はありません。サービススタッフがメンテナンスなどで訪問した際に「コピー機が古くなってきたから入れ替えたい」など相談を受けた案件が回ってきます。
■具体的な業務の流れ:
(1)ヒアリング…予算や機能など詳しいニーズを把握し、提案書や見積もりを作成します。
(2)提案…OA機器・空調機器など、オフィスで必要となる商品全般から最適なモノをおすすめします。
(3)受注…ニーズのあるお客様への提案なので、受注率は高めです。発注業務や納品の手配を行います。
(4)導入後…電話で「その後の調子はいかがですか」などと伺ったり、アフターフォローを行います。
■当ポジションの魅力:
・訪問するのは平均で1日3〜4件ほどです。自分のペースを大切に無理なく客先を回れます。
・テレアポや飛び込みなど、厳しそうなイメージがある営業活動はないので、未経験の方もご安心ください。
・既存客先を中心に対応するので、お客様にしっかり寄り添え、信頼を獲得できます。
■入社後:
まずは先輩の営業に同行し、ノウハウや基本的な知識を学びます。各自の成長に応じ、その都度教えていくので、分からないことがあれば何でも聞いてください。独り立ちまでは3ヶ月〜半年ほどを予定しています。
■配属部署:
中途入社からキャリアをスタートしたメンバーがほとんどで、20代〜60代まで幅広い年代が在籍しています。職場は活気に溢れ、和気あいあいとした雰囲気です。サービス部門も同じ部署にいるので、機械のちょっとした質問なども気軽にできます。社会情勢が変わる前は、飲み会や1泊2日の社員旅行などコミュニケーションを図る機会もあり、社員同士の仲もいい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成