具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】超高層ビルのプロジェクト管理※新宿グランドタワー等実績有/未経験安心の育成体制◎
【完全未経験歓迎!ライフスタイルに合わせた休日申請可能な休みやすい環境/年休120日/直行直帰可/充実した育成環境】
■業務概要
高層ビルのテナント改修工事を中心に受注している同社にて、高層ビルの電気工事のプロジェクト管理をお任せいたします。
■業務詳細
建設現場で働く職人さんの仕事がうまく回るように、まとめ役を担当いただきます。
原価管理:人件費、材料費を計算し、予算と帳尻を合わせる
安全管理:職人さん・現場作業員さんの安全確保(現場事故の予防)
品質管理:設計図通りに進んでいるかチェック
工程管理:工事の納期に対しての進捗の調整、遅れていれば現場を急がせたり増員したりする
その他:書類作成・写真撮影
※工事は職人さんが行いますが、職人さんのシフト管理、資材の発注、建物の写真撮影、安全の確認などを担当いただきます。
《1日の業務フロー》
08:30 現場へ直行、作業内容の確認
09:00 現場にて作業指示
10:00 現場打合せ
12:00 休憩(昼食)
13:00 三田事務所へ移動
13:30 打合せ内容の確認
15:30 2件目の現場へ移動
16:00 現場にて作業指示
17:00 終了、そのまま直帰OK
■組織構成
20代〜40代のメンバーが活躍中で施工管理メンバーは30代女性1名、21歳の男性2名、事務職員2名、CADオペレーター1名と代表の計7名の構成になります。話好きな社員が多く賑やかですが、仕事はテキパキこなし、オンオフがしっかりしている雰囲気です。入社後は代表や先輩社員と現場に入り、OJT方式でしっかりと育成します。
■働き方
〇業務効率化のために施工管理アプリを導入し書類作業等は会社に戻らなくてもできる直行直帰の体制を整備。施工図面の作成や作業員名簿や届け出等の書類作成は内勤メンバーが対応するため残業時間が抑制され月30時間となります。
〇お休みは完全週休二日制(水+他1日)となり、年休は120日ございます。(火)(水)や(水)(木)のような連続取得可能で土日にも調整可能です。有給休暇も現有メンバーも8割ほど消化しており、フレキシブルな休日取得が可能です。
〇現場は都内のみのため転勤はなく、出張は数年に1回あるかないか、夜勤も基本的にないため腰を据えての長期就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例