具体的な業務内容
【銀座/在宅可】SNS/コミュニケーションプランナー◆分析、戦略とコンセプト設計、コンテンツ企画など
【職務内容】
企業やブランドの目標を達成するために、顧客やターゲットに適切なメッセージを効果的に伝えるための戦略を企画設計・実行する専門職です。ターゲット市場の分析、コミュニケーション戦略とコンセプトの設計、メディアやチャネルの選定、施策立案に加え、コピーライティング、コンテンツの企画、制作ディレクションなどの実行フェイズも担当いただきます。
▽具体的な業務内容
・新規アカウント/新規プロジェクトの獲得のための統合プランニング、提案業務
・予算規模が大きい、または伸びしろが見込める既存クライアントに対するプランニング、提案業務
・マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案、提案営業、プロジェクトの推進と実行
・SNSにおけるコミュニケーション戦略の立案、提案営業、プロジェクトの推進と実行
・全社のプランニング力向上のためのナレッジマネジメントとメンバー育成
【キャリアの魅力】
・SNSを起点としてクライアントのマーケティング業務全般に中長期的に携わることができる
・マーケティング戦略とエグゼキューションを行き来しながら多角的な視点をもちながら業務を遂行できる
・特定メディアに限らない、マーケティング、クリエイティブ、コミュニケーションなど幅広い領域の支援機会
・代理店を挟まないクライアントへの直接支援比率90%以上であり、大手広告事業主の戦略から実行まで一気通貫で関わることが可能
・代表をはじめとするマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍。幅広いスキルを取得し、業界をリードするマーケターを目指せる環境
【事業部説明】
創業時よりクチコミマーケティングを主軸としてきた私たちは、SNSを通して顕在化した生活者の声や行動を把握し、分析。どんなことに対して生活者はリアクションを起こすのかを捉えたうえで、ブランド戦略やメッセージをどのように伝えていくかをデザインして、実行することに強みを持っています。
ソーシャライズデザイン事業部は、SNSを起点に広告、PR、販売促進、デジタル施策など、さまざまなコミュニケーション手段を統合し、調和させることで、ブランド価値や顧客体験を最大化し、クライアント企業の課題解決に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例