具体的な業務内容
【銀座/リモート可】ソーシャライズストラテジスト◆マーケティング戦略設計など◆全体の方向性を示す役割
【職務内容】
企業やブランドが市場での競争力を高め、目標を達成するためのマーケティングおよびコミュニケーションの戦略を設計・立案します。ターゲット市場の分析、競合調査と消費者行動理解を基に、効果的なマーケティング施策を計画し、全体の方向性を示す役割です。さまざまなコミュニケーション施策が進行する複合プロジェクトの全体をマネジメントしながら実行も担います。
▽具体的な業務内容
・マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案、提案営業、統合施策のプロジェクトマネジメントと実行
・SNSにおけるコミュニケーション戦略の立案、提案営業、プロジェクトマネジメント
・SNS公式アカウントの運用、広告、キャンペーン、インフルエンサー施策のディレクション
・SNSと連動したプロモーションの企画、制作ディレクション(LP、動画、OOH、イベントなど)
・全社のプロジェクト推進力向上のためのナレッジマネジメント業務
【キャリアの魅力】
・SNSを起点としてクライアントのマーケティング業務全般に中長期的に携わることができます。
・マーケティング戦略とエグゼキューションを行き来しながら多角的な視点をもちながら業務を遂行できます。
・特定メディアに限らず、マーケティング、クリエイティブ、コミュニケーションなど幅広い領域の支援機会があります。
・代理店を挟まないクライアントへの直接支援比率90%以上であり、大手広告事業主の戦略から実行まで一気通貫で関わることが可能です。
・代表をはじめとするマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍。幅広いスキルを取得し、業界をリードするマーケターを目指せる環境です。
【事業部説明】
創業時よりクチコミマーケティングを主軸としてきた私たちは、SNSを通して顕在化した生活者の声や行動を把握し、分析。どんなことに対して生活者はリアクションを起こすのかを捉えたうえで、ブランド戦略やメッセージをどのように伝えていくかをデザインして、実行することに強みを持っています。
ソーシャライズデザイン事業部は、SNSを起点に広告、PR、販売促進、デジタル施策など、さまざまなコミュニケーション手段を統合し、調和させることで、ブランド価値や顧客体験を最大化し、クライアント企業の課題解決に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例