具体的な業務内容
【相模原】PR担当(イベント運営など)※東証プライム/リモートワーク・副業可/残業10〜20h程度
〜第2新卒歓迎/転勤なし/女性歓迎/裁量大/ワークライフバランス◎/ポジティブアクション求人/グローバル展開など新規事業を展開し急速成長中〜
■業務内容:
「本」を軸にファッション・ホビーなど、さまざまな商材を多角化展開する日本最大級のリユースチェーンである当社にて、イベント企画・運営やPR・ブランディングをお任せします。
■業務内容:
・イベントの企画・運営(企業活動、サステナビリティな取り組みの認知度を高めていきます)
・取材支援(年末年始の店舗への取材、社長へのビジネス誌取材など)
・ブログ、レポートの作成、発信:取り組みの結果などを継続して発信することでのリユースに対してのイメージUP、行政やパートナーへアピール
・プレスリリースの作成、発信
・メディアリレーション
■ミッション:
◎メディアの広報・PRを通じて、更なる好感度向上、変革期におけるブランディング強化。
◎圧倒的知名度、複数の事業柱、サステナビリティへの追い風を生かし、メンバーと協働して攻めの戦略推進。
■組織構成:
同部門には、正社員4名、パート1名(20代1名、30代2名、40代3名)の社員が在籍しており、二つのグループに分かれてそれぞれの業務を行っております。
■誰もが働きやすい環境:
・年間休日120日/土日祝休み/残業も月10〜20時間と、ワークライフバランスを整えることができる環境です。
・在宅勤務可(週2〜3)やフレックス制を導入しており、さらに転勤もなしであるためプライベートの時間を大切にしながら働くことができます。
■当社の魅力:
◇東証プライム上場企業として、日本最大級のリユースチェーンを展開しております。
◇「本」のみならず、ファッションやホビーなど、さまざまな領域への多角化を推進しています。
◇さらにEC事業や、富裕層向けの専門店舗の出店、グローバル展開など、新規事業も急速に成長中。
◇SDGsを経営理念の実現における重要事項として積極推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例