具体的な業務内容
【山梨】営業事務※未経験歓迎/創立90周年の老舗企業/残業月平均5h/年休121日
≪月平均残業時間5時間・WLB充実/評価制度充実/リサイクルという言葉がない時代から社会貢献/工場の安全衛生に特化した専門商社でありながら、故繊維のリサイクル事業も行っています≫
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
〜営業アシスタント業務〜
・電話・メール応対
・弊社販売システムを使用した受発注業務・及び見積作成
・マニュアルに基づき担当する顧客に対し各種対応
・その他担当営業や担当顧客へのフォロー等
■評価制度
コンピテンシー評価を導入。半期ごとに目標設定を行い、上司と1on1を実施。半期の間に中間レビュー(上司1on1)目標の進捗、課題確認を行います。期末に自己評価と上司の評価で次年度の昇給または昇格内容が決まります。
■雰囲気
本社営業部は20代から40代まで比較的若い方が多い部署です。営業担当は男性、営業事務を女性が担っています。年齢問わず、チームワークよく業務を行っています。
面接にお越しの際に実際のフロアを見ていただくことも可能です。
■同社について:
90周年を迎えた老舗企業です。古着のリサイクルから創業した会社で、そこから工場作業用品、各種消耗品の卸売りを行っています。歴史の長い会社ですが、社員の平均年齢は40歳ほど。また業務改善やお客様への営業内容も新しいアイディアを取り入れて改善を進めていける会社です。部署を問わず情報共有し、会社全体が一つのチームとして協力しあって業務を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成