具体的な業務内容
【リモート可】インハウスマーケティング職◆サービスサイト改善・WEB広告運用の渉外等◆プライム上場G
■業務内容:
エンSXが展開する営業支援サービスのBtoBマーケティングにおけるWeb領域を担当いただきます。
○戦略・施策立案
○KGI/KPI設計
○施策の進行管理および実務対応
○進捗報告および改善施策の検討・提案などPDCA運用
■担当領域例:
○サービスサイトの改善
サービスサイトにおけるSEO施策の運用、訪問数・問い合わせ数増に向けたサイト改善等
○WEB広告運用における代理店渉外対応、LP改善
ディスプレイ広告、リスティング広告の運用、ならびに広告で使用するLPの作成・改善等
※運用主体は広告代理店ですが、施策立案や進行などを主体的に進めていただきます
○その他
メールマーケティング、コンテンツマーケティング等
※Webマーケ領域をメインミッションと考えていますが、成長フェーズの事業・少数精鋭の組織につき、自身のミッションだけにとどまらず様々な仕事をお願いしたいです
※一つ上の視点で、事業に必要なことには積極的にチャレンジしたい方にお勧めです
■働き方:
リモートワークが中心ですが、チャットやビデオ通話でのコミュニケーションが活発ですので、一体感を持って業務を進められる環境です。
対象商材は、インサイドセールス代行の『エンSXセールス』、セールスイネーブルメントサービスの『エンSXセールスアナリティクス』の2つがメインです。
■企業概要・募集背景:
エンSX株式会社は、2024年に創業されたセールスメソッドによる業績向上支援領域のベンチャー企業です。
グループ会社であるエン・ジャパンの新規事業として2021年4月に立ち上げた「エンSX事業」。
エン・ジャパンが培ってきた BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスであり、営業生産性向上に課題を持つベンチャー企業や中小企業を中心に多くの企業を支援してきました。
現在、注目度の高いスタートアップ企業を中心に多くのお問い合わせが寄せられているため、さらなる事業拡大とエンSXのブランド強化に向けて、新たなメンバーを増員します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等