具体的な業務内容
【東京/在宅可】経理、財務担当(決算担当)※創業135年/東証プライム上場/残業10時間
<経験者歓迎・働き方変えたい方へ!ワイヤロープ業界国内シェアトップクラス/創業135年の安定性/年間休日122日(土日祝)/在宅・フレックス制度有>
■会社概要
ワイヤロープの製造において国内トップシェアを誇る東証プライム上場企業です。エレベータロープやクレーン用ロープ、ロープウェイ用のロープなど、ユーザーのニーズを満たす高品質な製品を国内外に供給しています。
■業務内容
東京製綱本社の経理部の配属となり経理・財務の業務に携わって頂きます。
1.制度会計決算業務
(1)連結決算業務(四半期・半期・通期)
(2)単体決算業務(四半期・半期・通期)
2.月次決算業務
(1)単体月次業務(起票、帳簿・証憑管理、月次管理資料作成)
(2)固定資産管理業務
3.税務関連業務
(1)グループ通算制度
(2)消費税、法人税、事業税、固定資産税等の納付
主に決算業務を中心に、ゆくゆくは税務関連・財務関連の業務にも携わっていただくポジションです。
経理・財務としてのスペシャリストへとキャリアアップを目指せるポジションになります。
【財務関連業務】
(1)資金管理(資金繰管理、銀行取引業務)
(2)債権債務管理、与信管理
■経理部の人員構成(現状は8名)
部長(50代)、マネージャー(30代、30代)、総合職(30代、30代、20代)、業務職(30代、20代)
■職場環境
1.フレックスタイム制
2.テレワーク有り(上限2日/週です)
3.フリーアドレス(本社の座席は自由です)
4.残業は10時間/月程度です。(業務の繁閑により変動します)
■キャリアパス
ご経験・ご年齢に基づいて管理職社員(マネージャー)としての採用か、スタッフ職としての採用かを判断させて頂きます。管理職社員は将来の幹部候補生として、スタッフ職は将来的にはマネージャーとして組織の中核を担って頂くことを期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成