具体的な業務内容
【日進市】経理担当(仕訳入力)■残業無/転勤無/手厚い研修制度有/退職金有/ダイバーシティへの取組
経験浅い方でもチャレンジ可能/手厚い研修制度有/土日休み/有給(平均10日)/残業無/転勤無
■担当業務
当社にて、会計、経理、財務など経理業務全般をご担当いただきます。
まずは、応募いただいた方の適性をみて、下記業務のいずれかをお任せいたします。
(1)記帳・仕訳:日々の取引を記録し、適切な勘定科目に仕訳を行います。
(2)財務諸表の作成:貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、キャッシュフロー計算書(C/F)などの財務諸表を作成します。
(3)月次・年次決算:毎月および年度末に決算業務を行い、正確な財務状況を把握します。
(4)税務申告:法人税、消費税、所得税などの税務申告書を作成し、税務当局に提出します。
(5)予算管理:予算の作成、予実管理、予算と実績の差異分析を行います。
(6)資金管理:現金の出納管理、資金繰りの計画と実行、銀行との取引管理を行います。
(7)原価計算:製品やサービスの原価を計算し、コスト管理を行います。
(8)監査対応:外部監査人や内部監査部門からの監査に対応し、必要な資料や情報を提供します。
■採用背景
業績好調につき、事業拡大に向けて人材を募集し体制を強化するためとなります。また、社長就任にあたり、今後注力していきたいのが「人材の育成」です。あらゆる業界で人手不足が深刻化する中、誰もが安全かつ快適に働ける労働環境を整備し、次代の東名化成を担う人材を育成していきたいと考えております。
■組織構成
3名体制で運営しております
■入社後の教育体制
入社1か月目は適性を判断するために、事務仕事をしていただきます。慣れてきたら、現場社員のOJTを予定しております。必要があれば、通信教育や社外研修の機会も設けております。
■当社について
愛知県と埼玉県の生産拠点を主とし、全国6ヶ所の事業所を所有し、ニッチな業界ですが、一定のご評価をいただいており、お客様が海外生産を進めていく際の、現地企業への技術指導やサポートも行っております。社風としては誰もが安心して長く働けるダイバーシティな職場つくりを進めており、昨年はもにす認定もいただきました。
■その他
・社員は全員明るく活気に満ち溢れた職場です!
・何でも気軽に相談できる風通しの良い環境です。
・仕事は先輩社員によるOJT指導を受けられるので安心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成