具体的な業務内容
【横浜】総務IR◆グロース上場企業でキャリアアップ/年休125日以上・残業月20h程/地域密着企業◎
〜横浜・川崎・東京23区を中心に建設を担うグロース上場企業/地域密着型の堅実経営で年間施工棟数も堅調に推移しています◎〜
■業務概要:
上場関連業務、IR業務、株式事務、会議体運営を中心とした実務運用をお任せします。
■業務詳細:
IR業務のご経験の方を特に募集しており、業務の幅を広げられる魅力あるポジションです。
これまでのご経験やスキル等を勘案して業務範囲を決めます。
(1)IR関連業務
・決算発表等における各種IR資料の作成
・決算説明会等IRイベントの企画、実施
・IR活動の基礎となるデータ整備
・機関投資家との対話
(2)総務業務
◇会議体運営、株式事務
・株主総会・取締役会の運営に関する業務
・株式事務・登記に関する業務
・従業員持株会等各制度の事務局
◇リスクマネジメントに関する業務
・各種保険管理(契約、更新、解約等)
・BCM、BCPに関する業務
◇社内規程類の管理に関する業務
◇総務関連業務
・オフィス設備管理に関する業務
・各種備品類手配
・固定資産、備品類の棚卸及び在庫管理
・社内情報機器管理(社用携帯電話/固定電話等)
・福利厚生手配
◇その他庶務業務全般
■当社の魅力・特徴:
◇土地仕入力、販売外部委託
地域に密着した仕入営業活動を行うことで、土地情報の充実・土地仕入コストの削減に努めております。また、用地仕入を行った不動産会社に、分譲住宅の販売を委託することで、自社に販売部門 を持つことによるコストを削減しております。
◇資材や設備の調達力
年間施工棟数372棟というスケールメリットを生かして、住宅設備などの一括仕入れ、施工の効率化によるコストカットを実現し、高水準の安全性と品質を備えた住空間をリーズナブルな価格で提供して おります。
◇職人直接手配・自社施工管理
当社では住宅建築に際し、自社で職人を手配し、自社の社員が現場で施工管理を行う為、中間マージンが掛からないようになってます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成