具体的な業務内容
【八重洲】営業サポート※未経験歓迎◆スピード内定可◆日本唯一の船舶専門クラファン◆実働7h残業10h
【業界職種未経験の方歓迎!/OJT中心で丁寧な研修展開/実働7時間で残業10h程度、土日祝休みで働き方改善やワークライフバランスの実現が可能】
■業務詳細
・特別目的会社の設立に伴う申請情報のチェックや管理
・お客様の口座情報管理
・融資や利益分配に伴う入出金業務
・案件・契約内容の紹介資料作成
・契約確定後の契約書作成・請求書作成等
☆未経験の方でも先輩社員から業務をキャッチアップすることで対応可能な内容となっております。
【業務の特徴】
・会社にはインド、ギリシャ等外国籍の社員も在籍しておりますが、会話は日本語がメインとなります。英語の契約書もありますが社内翻訳システムもありますので、英語が不得意な方もご安心ください。今後英語力を身に着けていきたい方には最適な環境です。
■働き方
・実働1日7時間、残業時間10h程度、年休120日とワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
■フォロー体制
・現在営業部門は8名が在籍しており、その内バックオフィスを男女1名ずつで対応しております。
・入社後は同ポジションの先輩社員のもと、OJTにてマンツーマンで業務をキャッチアップして頂きます。また入社直後は指示をいただく営業社員の方からも業務をフォローいただける体制となっております。
■当社について
・船舶ファンドのパイオニアとして、日本で初めて船舶を対象としたクラウドファンディング(個人向け)・オペレーティングリース(法人向け)の企業です。
・オペレーティングリース:購入した船舶のリース料とリース終了後の売却代金から利益を法人投資家に還元するというビジネスモデルです。
※上記の船舶購入のためにSPC(特別目的会社)の設立が必要となります。
・世界の運送業の95%以上は海運となっており、海運による運送業は増えていく事が見込まれるので、船自体も増えていく傾向があり案件増大を見込んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成