具体的な業務内容
【丸の内】CEO秘書◆業界経験不問◆英語力を活かせる◆完休二日制◆実働7.5H
◆◇秘書経験・英語スキルをお持ちの方歓迎/代表の円滑な業務遂行をサポート/日本にいながらグローバルな活躍/完全週休二日制で働きやすさ◎
■ミッション
代表取締役CEOは国際会議への参加や大学での講義なども行っているなど、常に過密なスケジュールです。臨機応変なスケジュール調整を行い、代表の時間の捻出をいただく事を期待しております。
■業務概要
スケジュール管理や社内外の折衝などを通して、代表取締役CEOの円滑な業務遂行をサポートする秘書業務をお任せします。
〈業務詳細〉
・電話・メール対応(日本語/英語)
・面会の事前準備(各種調査・情報収集等)
・スケジュール管理・調整
・海外を含む出張の手配・各種手続き
・顧客データ・書類等の管理
・お土産品・お歳暮などの購入・手配
・社内外の折衝業務 等
■業務のポイント
・スケジュール管理はExcelを使用しています(情報漏洩リスクを下げるため)そのため、MicrosoftOfficeの使用スキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方を歓迎いたします。
・出張や会食等への同行・同席は基本的にはございません。代表取締役不在時にはチャットツールなどで連絡を取っていただきます。
■入社後の流れ
▼入社後は
まずは約1週間程度、全部門のブリーフィングを行い、当研究所の事業内容や各部門の役割について学んでいただきます。
また、顧客リスト等の読み込みを通じて人脈の把握も行います。
▼その後は
先輩社員のもとOJTで業務の流れを身につけます。
※わかりやすいマニュアルのご用意もございます。
■ある1日の流れ
代表取締役CEOの海外出張時等にも状況に応じた対応を取っていただくため、出張先との時差によっては遅い時間帯に業務を行う場合もあります。
その際には身体に負担がかからないよう、秘書部のメンバーと連携し必要に応じて柔軟に出勤や勤務時間等の調整を行いながら効率的かつ無理のない形で業務を遂行していただきます。
■組織構成
秘書アシスタント1名、部門長1名(これまで秘書を担われていた方となります)
代表一人に対して、3人就く体制となるためお休みも取りやすい環境です。
《当社について》
https://haradatakeo.com/company
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成