具体的な業務内容
【東京】営業事務◆土日祝休〜書類作成や問合わせ対応/産業用通信機器でニッチTOP/転勤無〜
【受発注管理や見積書・請求書等の書類作成や電話・メール対応◆年間休日123日◎】
温度差が激しい環境や、風塵などの厳しい環境下でも、駅や空港などの通信が機能するよう産業用ネットワークや映像通信サービスを提供する当社にて営業事務職を新たに募集することになりました。
■業務内容:
当社の業務課に所属いただき、営業部門をサポートする事務業務をお任せしていきます。
■具体的には:
・受発注管理
・書類作成(見積書・納品書・請求書)
・納期についての問い合わせの回答対応(電話、メール)
・証明書等書類発行依頼
・売上集計
・資料作成
・その他営業サポート業務
※技術に関する問い合わせは営業が担当いたします。
■業務特徴:
民間企業は注文書や見積書などメールやWebシステムからご依頼をいただくことが多く、電子対応で完結することがほとんどです。
■配属部署(業務課):
本社業務課では現在女性4名(20代後半〜30代)が就業しております。
■当社の特徴・魅力:
・産業用通信機器の領域でニッチTOPです。競合他社がないので価格競争に巻き込まれることもなく、業績が安定しているのも魅力です。
・海外取引先は10か国、50社以上。多く、現地法人が台湾と韓国にもあり、外国籍の社員も多く、グローバルな環境です。
・当社が扱う主力製品は米国企業の最新通信機器。この製品のサポートを行なっているのは、当社を含め国内でもわずかとあって、お客様から頼られる存在です。また、独自のシステム・技術ノウハウを駆使することで、技術的なスキルアップも充分図れます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成