具体的な業務内容
【三越前駅】家電業界リテールマネジメント◆世界トップクラスの家電メーカー/風通し良くグローバルな環境
【外資系総合家電メーカーの日本法人/世界で2番目のTV出荷台数を誇る生産力で日本市場にもTCLブランドを展開/実績を作るなら国内シェア急拡大の今が絶好のチャンスです◎】
■業務内容:
店舗運営や販売戦略の統括を行い、持続可能な成長と顧客満足度の向上を目指す役割です。日本市場の家電業界における最新トレンドを把握し、販売現場の最前線でリーダーシップを発揮していただきます。
店舗運営やカスタマーエクスペリエンスを次のステージへ導く中心人物として活躍していただくことを期待します。
■具体的には:
・POSM管理
・販売戦略の策定・実行
・店舗プロモーション、セール、キャンペーンの企画
・KPIモニタリングと改善
・マーケティング施策の連携
・グラフィックデザイン
■配属部署メンバー:
30代男性2名、30代女性2名の合計4名が在籍しています。
社員の約4割が外国籍であり、さまざまな文化が融合した職場環境です。若手社員や女性管理職も多く活躍しており、個々の能力を尊重した人材配置が行われています。意見やアイデアを積極的に発信できる環境が整っており、年齢や経験に関係なく努力が正当に評価される体制が整っています。
■TCLについて:
1981 年に中国で設立され、世界各地に製造・研究開発センターを持ち、160以上の国と地域にビジネスを展開している世界有数の外資系総合家電メーカーです。高い生産力とコスト競争力・デザイン性を活かして世界中で販売実績を伸ばしています。
2021年〜2022年上半期には Android テレビのグローバル販売台数 1 位を達成しており(Omdia調べ/2023年2月22日発表)、また、OMIDAの2023年のグローバル TV セットレポートによると、TCL はブランド別の世界テレビ市場で2年連続で2位を維持し、総出荷台数 2526 万台で市場シェアの 12.5%を占めています。
当社はそんな確かな実績を持つ会社の日本法人として 2015年9月に設立されました。日本を舞台にビジネスを仕掛ける基盤を整えた結果、近年、日本市場における液晶テレビのシェアを急拡大し、また冷蔵庫などの白物家電の日本導入も開始するなど、急スピードで成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例