具体的な業務内容
【飯田橋】商品開発・企画 ◆生協化粧品市場シェアトップクラス/残業月20〜25時間程度
【フレックス制・在宅勤務可/生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業を拡大中】
■業務概要:
化粧品や健康食品(サプリメント)受託製造メーカーとパートナーシップを結び、商品企画・開発・販売(生協・ECモール・EC自社サイト)を行う当社におけるプロダクトマーケティング業務全般をお任せします。
■業務詳細:
当社の商品企画・開発担当として、下記業務をプレイヤーとしてお任せいたします。
・市場調査・仮説出し・調査概要の設計(調査設計はマーケティング課担当)
・ブランド・商品コンセプト企画・立案(新商品開発・既存商品のリニューアル)
・製造・販売スケジュールの作成と調整管理
・目標原価に基づいた原料・OEM・容器メーカー等先選定、試作依頼並びに交渉
・デザイン検討・制作会社ディレクション
・外部委託先との折衝業務、工程管理、マニュアル作成
・開発商品におけるクリエイティブ戦略のディレクション
・社内他部門との折衝(営業・購買物流)
■取り扱うブランドについて:
幅広い年代に向けて、多くのチャネルで販売をするブランド、商品を扱っていただきます。
・流通:生協、EC、一般流通
・商材:スキンケア(60%)、ベースメイク(15%)、カラーメイク(5%)、ヘアケアボディーケア(他20%)
・イビサ:20〜30代
・大人肌研究所:40〜50代
・かがやくコスメ:60〜70代
■部署構成:
部長1名(女性)、課長1名(女性)、課員7名(男性1/女6)で構成されています。
■魅力:
・裁量権をある程度お渡しするので、ご自身で活躍の場を広げて頂けます。
・業務については開発経験豊富な先輩が多い組織になるため、丁寧にサポートしていきます。
・業務は色々なチャンジが出来る環境下で、周囲やマネージャーもサポートをしっかりとしていきます。
・業務特性上、結果が直ぐに反映されるので、自身の成果・努力の結果が見えやすいです。
・ライフスタイルに合わせて業務を進めやすい環境です(フレックス・在宅)。また助け合いの風土があります。
・年功序列ではなく、実力主義で昇給・昇格が可能です。
・30代課長や40代執行役員がいたり、女性管理職も多数在籍していますので「公正感」、「仲間との一体感」を体感できます。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例