具体的な業務内容
デジタルコマース◆デジタルマーケティング運用や商品企画など/業界大手で活躍/月残業平均20h前後
■業務内容:
当ポジションでは、新しいECサービスの企画から運用、効果検証までを一貫して担当していただきます。
全国16,300店舗のリアル店舗とデジタルをつなぐECサービスを通じて、お客さま体験、売上・加盟店収益を向上することで、ファミリーマートの事業成長を牽引する役割を期待しています。
<新ECサービスとは>
今まで別々の会員サービスであったオンライン申込サービスを1つのWEBサービスに統合します。
従来の商品以外に、ファミリーマート独自商品やキャンペーン連動商品なども予定しております。
■業務詳細:※ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決めていきます
-新規ECサービスの企画立案・運用・検証(商品企画、販促・プロモーション等、デジタルマーケティング)
-リアル店舗を活用したデジタルコマースサービスの企画立案
-企画したサービスのビジネスモデル構築と拡張
-新サービス実現に向けたデジタルコマースプラットフォーム(システム)の要件定義・開発
<この仕事で得られる魅力>
大規模リソースを活用したビジネス展開
-ファミリーマートの店舗ネットワークとデジタルアセットを活かし、革新的な新規事業に携わることができます。
高い影響力と豊富な経験
-業務規模が大きく、会社全体や市場に対するインパクトが大きいプロジェクトに関与できます。
多様なステークホルダーとの連携
社内外の関係者と協働し、ビジネスモデルの構築や新しいスキーム作りを経験できます。
<募集背景>
ファミリーマートでは、成長戦略の中核として「デジタルコマース事業」を掲げ、リアルとデジタルを融合させた新しい価値を提供しています。全国規模の店舗ネットワークとデジタル資産(ファミペイ)を最大限に活用し、事業のさらなる拡大に向けた新規サービスの企画・運用を推進するため、新たなメンバーを募集します。
EC業務やデジタルマーケティングの経験を活かし、新しいサービスを共に創り上げていく挑戦に参加してみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例