具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサクセス◆PCデポグループ/サポート体制◎/勤務時間選択可/残業月平均15h
〜化粧品販売や法人営業など異業種から転職してきたメンバーがホスピタリティ能力を生かして活躍中です〜
■業務内容:
インターネット回線の主に個人のお客様と関係構築をし、デジタルやITを活用し、よりお客様の生活を豊かにするための提案を行います。
■業務詳細:
◇電話やメールによるインターネット回線に関するお問い合わせ対応
◇お客様のデジタルに関する悩みのヒアリング
◇デジタルを活用し生活を豊かにするためのプランニング、提案活動(当社のサービスだけでなく、グループ会社のサービス案内や一般的なデジタル相談にも乗ります)
※効率を求めるのではなく、一人ひとりのお客様に時間をかけて対応をしており、指名でお電話がかかってきたり、御礼のお手紙を書くなど、非常にお客様と近い距離で仕事をしています。
※また、マネージャーの元、将来的には売上向上のための施策の検討や、お客様から上がってくる声をもとに新規サービスの企画などにも関わっていただくことを期待します。
■働く魅力・身に着くスキル:
◇デジタルデバイドの解消という社会貢献度の高い業務に関わることができます。また、お客様から、様々な相談をしていただけるような人間力や、幅広い提案力を身に着けることが可能です。デジタルに関する知識は入社後、学んでいく姿勢があれば、入社時はなくても問題ありません。
◇お客様が抱えている悩みから新サービスを企画することを積極的に行っていきたいと考えており、新しいことにチャレンジしたい方には面白いと感じて頂けます。
◇チームワークを大切にしている組織のため、メンバー同士で意見を出しあい、お互いに高め合うことが出来る環境です。
■キャリアプラン:
まずは1人でお客様対応が出来るようになるよう、先輩社員がサポートします。また、志向性に応じて法人向けソリューション営業への異動なども考えられます。
■組織構成:
センター長1名、課員9名で構成されています。
■働き方:
◇基本出社にて業務実施
◇平均残業…月15時間程度
◇勤務時間は8:00〜17:00、8:30〜17:30、9:00〜18:00、9:30〜18:30から選択可能
◇有給消化率は全社で85%超
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境