具体的な業務内容
【水道橋】研究機器・薬品の営業職<理系知見歓迎・未経験者多数活>◇土日祝休/研究を支える専門商社
〜未経験から、知識を身につけ商社営業に(20時前帰宅/ノルマなし)〜
◆職務概要
研究に用いる薬品・機器・消耗品などを取り扱う専門商社にて営業担当として、研究者や販売店に対して、仕入れた当社の製品の紹介・提案をお任せします。専門知識などは、社内勉強会など整ったフォロー体制の中で入社後に身に着けられるため、職種・業界の経験をお持ちでなくても、お客様とコミュニケーションを取ることを苦としない方の入社をお待ちしております。
◆入社後のイメージ:
入社後1年間は先輩社員に同行し、購入して頂いた製品のアフターサポートや、カタログやデモ製品を使った製品提案を行っていきます。その他、社内で製品についての勉強会に参加しながら、2年目を迎える頃に独り立ちして頂くイメージです。
◆過去入社者:
営業職社員のうち40%は業界未経験からの中途入社。前職も飲食・IT・スポーツなど多様な業界出身者が活躍しています。
◆働き方:
(1)テレアポや飛び込みなし:既存のお客様からの紹介やWebからの問い合わせを通じて幅を広げています。
(2)自由な働き方:直行直帰も可能な働き方で、遅くても20時前までには退社しております。
(3)充実した技術・知識面のサポート各種専門スタッフが在籍しており、マーケティング部によるデジタルマーケティングによるリード獲得、テクニカルスタッフによる技術サポートを行うため、安心して就業可能です。
◆仕事のやりがい:
ノーベル賞を目指す研究者、病気を克服すべく困難な研究に挑戦する研究者・企業に、自社で見極めた有用な製品を紹介することがミッション。単なる商品提供だけでなく、より広い視野や深い知識を持って、お客様のご要望を越えた視点で商品を選び、最適なご提案を行うことが本当の意味での貢献であると創業以来こだわり続けています。
◆当社の魅力:
当社はライフサイエンス研究の専門商社として国内外/メーカーの新旧を問わず、お客様の研究成果最大化のためあらゆる商品をご案内しております。
自社オフィスのラボで検証を行うことでお客様の視点に立ってライフサイエンス分野の研究発展と国際競争における日本の競争力強化につながる貢献をこの先も推進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成