具体的な業務内容
【営業/店舗運営管理】日本初上陸ブランド”RITUALS”/新規出店時の調整対応〜将来的に予算設計等
【オランダ発のライフスタイルブランド/数々のインポートブランドを手掛けてきた老舗輸入代理店】
■『RITUALS』について:
RITUALSは、オランダ・アムステルダムにて発祥の、欧州で急成長を遂げているバス、ボディ、 ホーム分野を中心に商品展開している総合フレグランス・コスメ ブランドです。
現在世界36か国で店舗展開しており、1000店舗を超える店舗数を誇ります。
アジアにおいては、2019年に香港でスタートし、以来、マレーシア、シンガポール、中国で店舗を広げています。
■お任せする業務内容:
本ポジションはリチュアルズ営業担当として、商業施設(取引先)との深い関係を築き、ブランド窓口として取引先を訪問、製品の魅力を取引先に伝え、各店舗の売上を最大化することがミッションとなります。
当面のミッションは出店時における施設側との調整・事務業務の巻き取りですが、ゆくゆくは商業施設との販促連携や店舗としての予算策定等も担っていただきます。
<お任せする業務内容>
1. 営業活動
・新規店舗については、オープニングインパクトを最大化できるよう、施設側・事業部内各チームと円滑に調整のうえオープニング告知を展開、立ち上がり時からの販売促進を図る。
・各施設店舗のリチュアルズ商品の販売促進業務
・定期的に店舗訪問し、売上データ分析・問題点特定。これに基づいて、具体的かつ実行可能な改善策を提案し、実際の業務に取り入れることで、店舗全体のパフォーマンス向上を図る。
・各担当店の目標達成に向けた販売計画立案、および店舗スタッフと共にその達成
・周辺競合各社の動向に注視し、社内へ報告、必要に応じてタイムリーかつ適切な対応策を講じる。
2. 施設内プロモーション企画
・施設内におけるイベントやキャンペーンを計画、実施による店舗顧客の興味喚起を行い、目標売上達成を目指す。
3. チームワーク
・店舗顧客からのフィードバックや要望を積極的に収集し、それを基に今後の販促企画やサービスの向上に活用。
・スタッフのモチベーション向上を図るため、適切なチーム内コミュニケーションを図りチーム全体でのパフォーマンス向上を目指す。
4. 市場調査
・競合ブランドや市場トレンド収集を行い、社内で共有し、営業戦略策定に生かす。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成