具体的な業務内容
【埼玉】店頭相談受付・事務(デジタルサービスオフィス)◇年間休日122日/完全週休二日制◇
【ワークライフバランス◎/年間休日122日/残業10〜20h/時短勤務可能】
■業務内容:
(1)店頭受付・相談事務
ご来店されたお客さまへの案内として、お口座開設のお手続き、ご住所など各種変更手続きを行っていただきます。お客さまニーズに接した際には、各種情報提供や商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)を行っていただきます。
例えば…
お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただく、など。
(2)デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内として、ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付、お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案など。
例えば…
住所変更のお手続きをされるお客さまが就職理由であった場合、ライフステージの変化になります。一般的には資産形成を考えるタイミングになりますので、資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただくなど。
※キャリア形成の中で(1)、(2)の間を行き来することもございます。
※ご担当いただく業務、配属先についてはお住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。
■ポジションについて:
今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。店頭(DSO含む)営業事務業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力していただくことができます。
■配属について:
・埼玉りそな銀行本支店(主に埼玉県内にある支店のいずれか)、デジタルサービスオフィス(さいたま市浦和区、和光市)
※配属拠点はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。
入社後の導入研修を経たのちに配属拠点で実際に勤務いただきます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。
チーム/組織構成