具体的な業務内容
【大宮】自社管理物件の修繕施工管理◆月残業10h以下/出張なし/1973年創業/建物の総合管理会社
■採用背景:当社が管理するマンション、ビル、商業施設などの様々な物件にて、築年数30〜40年の物件が増え修繕のニーズ増えておりますため、修繕を行う施工管理を増員にて募集します。
■業務内容:
・当社では技術サポート部の位置づけで社内に一級建築事務所を構えております。当社が管理する3,800棟の物件の中で、特に大宮、浦和地区が築年数30〜40年のビルが増えてきており、修繕工事や改修工事を承っています。当社営業社員から、こういう提案や修繕工事ができないかといった相談がありますので、営業と同行し修繕工事の見積もりを行い、受注になりましたら工事手配と施工管理を行っていただきます。
・工期は短いものでは1日、8割は1〜2週間程度。大規模な物で3か月程ですがずっと現場に詰めるわけではございません。また、現場が重なることは少ないです。
・年間約300件相談を受け、5名で対応しておりました。ご入社いただきましたら、年間70〜80件お任せする予定です。
・直行直帰可!社用車もありますが電車で現場へ向かう方もいます。※駅から徒歩圏内の物件が多く、電車で通える物件がほとんどです。
■働き方:
自社管理物件の相談対応であり、また、本部門は売上を持ってる部門ではなく、営業からパスのある相談対応部門ですのでノルマはございません。有給も取得しやすく、休日や夜間の緊急対応などもございません(グループ会社に緊急時の対応をする部門が別途ございます)。また、自社管理物件であり、かつ修繕の施工管理のため、絶対納期もなく、自分の裁量で工事日程を組めます。そのため、残業は月10時間以下で、メンバーは月残業4時間程度とほぼ定時退社ができていますので、ライフワークバランスがとれる環境です。
■組織構成:
当部門には5名在籍しており、一級建築士が2名在籍しています。工事課と設計課で分かれており、今回ご入社いただく工事課は3名が在籍しており、20〜60代が在籍しています。
■同社の特徴:
埼玉を中心に東京、千葉、神奈川のビルやマンション、公共施設等の運営管理を行っています。これから高度成長期に建てられたビルが次々と築50年を迎えます。しかし、労働人口が減っていくことを考えると、建て替えには大きなリスクが伴います。同社は、100年維持出来るような補修ノウハウを作り上げていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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